ビーグルしっぽabout ぴよビーグルあたま

 

子どもがいない人生を受け入れ、

夫婦2人で人生謳歌すると決めた主婦キラキラ真顔キラキラ

 

『かわいいだけじゃ許せない!』

便利&心地よい暮らしをとことん追求中OK

 

サムネイル

​ブログ始めました飛び出すハート
ここをタップしてフォローしてねニコニコ

 

【丁寧な暮らし】と言えば、何を思い浮かべる?




私が考える【丁寧な暮らし】の代表格といえば…

お出汁をとることキラキラ




顆粒ではなく、

自分でカツオ節や昆布を駆使してお出汁をとれる人…

「そういふ人に私はなりたひ」とずっと憧れてきたラブラブ




だが、しかし

めんどくさいチーン




憧れるけど、

実生活では難しいよなーと思ってたら

よさげなモノ見つけた飛び出すハート



ズバリ!だしポット〜気づき





これ、実は

電子レンジで簡単に出汁がとれる優れものキラキラ




ストレーナーがついてて

ここに昆布やカツオ節を入れる





和風ダシの材料はこちらーうお座




昆布は5cm正方形にカットして




水を入れて30分くらい放置



カツオ節をINしたら




電子レンジで8分加熱炎

(分量レシピちゃんと付いてるよ)




できあがりキラキラキラキラキラキラ




簡単なのにいい匂いがする〜飛び出すハート

味見してみたけど、旨味がちゃんと出てるよだれ





この出汁で作る味噌汁が、まさに絶品キューン

とある日のお昼ご飯




あまりの手軽さに

顆粒からの卒業をここに宣言真顔




ストレーナーは傾けて固定できるので

一滴残らず抽出できるよウインク

こういう気が利いてる小技、好きデレデレ





ガラス製だから、洗うのもラクスター


簡単だし、

おいしいし、

体にも優しそうだし

言うことなしニヤニヤ




一味ちがうお味噌汁のみたい人には

ガチでオススメする気づき





サムネイル

次も読んでほしいな飛び出すハート
ここをタップしてフォローしてねニコニコ

 

楽しい動画たくさん投稿してます気づき

 

\紹介アイテムここにまとめてるよ/