シェ・リュイといえば、代官山の老舗パンやさん的存在家


シェ・リュイのパンって、子供から大人まで年齢や性別を

問わずに受け入れられるような、バラエティ豊かな品揃えが

とっても魅力的はーと

この日も、家族連れや女の子のグループ、男性2人組で

いらっしゃった方もいました音譜


お目当てのかぼちゃ系のパン(やじるしかぼちゃ中毒気味あせる)が

売り切れてしまっていて、ちょっとザンネンだったのですが、

他にも気になるパンがあったので、結果オーライグッド!


ではでは、ご紹介していきましょ~おんぷ

やじるしショコラフランス ・・・だったかなびくりはてな


UP!一瞬、何コレッ!?と目がまんまる何のことかしら?*

フランスパンから、大量のチョコが大爆発しています爆弾

チョコ恋の矢好きな私が迷うことなく速攻でこのパンを

トレイに乗せたのは、言うまでもないですねハート②


気になる中はというと・・・これ↓




あげ期待を裏切らない量(期待以上かもアップ)のチョコが、

ぎっしり・た~っぷり詰まっていますドキドキ

すでにtopのチョコは焦げ気味だったのですが、

どうしてもパン生地をパリッとさせて戴きたかったので、

厳重な監視のもとオーブンへGOためいき

皮はパリッ、中のチョコがややとろ~んとする程度に焼き戻し、

ワクワクしながら、いっただっきまーすおんぷ


うわぁぁぁ~ラブ美味しすぎる~~~makovv


top部分のチョコは焦げ目がついて、チョコクランチみたいに

ザックザクの食感エヘヘッお味もほろ苦系ですあひる

中心部のチョコはクリーミィな感じで、ねっとりとした

なめらかな舌ざわりにクラクラしちゃいそうラブラブ

topのチョコとは対照的に、あま~いチョコレートの味を

存分に味わうことができますラブラブ

そして、あま~いチョコをただ甘いだけでは終わらせない、

重要な役割を担ったパン生地は、外側はパリッとしつつも、

むぎゅうっとひきのあるタイプパン

あま~いチョコに香ばしい生地、このバランスがいいわぁ~ハート


かなりHAPPYになれるパンでしたHAPPY

こちらはちょっと変り種?

これ↓黒ごまとホワイトチョコのソーダブレッド ですお~




↓断面はこんな感じになっていて、くるみも入ってま~すまる○




生地に黒ごまのペーストが練り込まれているのかなハート②

ミルキー感のある黒ごま生地は、わりとふんわか~Cloudy

そこに、コリコリなくるみとホワイトチョコの甘みが

プラスされて、全体的にまぁるいやさしい味でしたキラキラ


カメラ撮ってないのですが、他にブルーベリーのデニッシュや

代官山カレーパン(辛口)なども購入フラワー

ブルーベリーのデニッシュは、買った翌日に戴いたのですが、

デニッシュのザックザク感は健在で、カスタードクリーム&

ジューシーなブルーベリーの甘酸っぱいハーモニーとの

相性もバツグンでしたぺこ

カレーパンは・・・私、カレー嫌いなので食べてませんあせる

でも、美味しかったようですきらきら!!


でも今回の1番のお気に入りは、ショコラフランス でした~星