5月に車をぶつけられ、9:1で手を打った事故処理が今日やっっっと終わりました。


うちの車は6月の初旬に修理終わってたんだけど、相手の車がなかなか修理に出せなかったらしくてね。


なんでも代車が用意出来ないからっていう話しだったよ。


うちも当初は代車が用意できないって言われてたんだけど、車屋がなんとかしてくれて、直ぐ修理に取りかかれたから早かったんだよね。


だから最近は保険に代車費用のオプションが付けれるらしいよ。


8月に保険更新あるからオプションいかが〜?ていう連絡きてたな(笑)


んで、やっと相手の車の修理も終わって、保険屋から入金もあり、今日支払ってきました。


保険屋から直で車屋に支払いも出来るけど、クレジットで払えばポイントになるじゃん?


なのでうちの口座に入金してもらったのです。


クレジット払いとPayPay支払いが出来るって聞いてたから、車屋に行く前に電話でどっちがいいか聞いたのね。


そしたらPayPay出来ると思うんだけど…と、なにやら自信なさげ。


それならクレジットにしよか?と言う事で、カード持って行ったのよ。


なーのーにー、行ってみたら「申し訳ないんだけど、クレジットよりPayPayの方がいいらしい」ですってよ!


PayPayのチャージはいつもコンビニのATMでしてるんだけど、車屋の近くにセブンもローソンも無いから、PayPay支払いするなら行く途中でチャージしたかったんだよね。


でもカードでいいって言うからチャージしてない!


40万超えだから、チャージした後でPayPayダメでしたって言われても困るじゃん?


だから事前に電話で聞いたのに!!


結局、コンビニまで結構戻る羽目になりましたよ。


ま…色々便宜はかってくれてるから文句言わなかったけど、普通なら「ふざけんな」案件ですわw


これで2000ポイント確定したから別にいいけどさ。


そんなこんなで、今日の休みもあっという間に午前中が終わってしまった。


あーーぁ、つまんないわ〜〜!