先週くらいから私の職場に、近隣の高校の生徒さん達が文化祭の準備のために大挙してやってくる。


4時過ぎると申し合わせたようにやって来る。


うちの店舗の近くには高校が3つあるから、凄いことになる。


でね。


昨日、学生に聞かれたのよ。


「友達とかにメッセージを書く紙って無いですか?」とね。


最初何言ってるか分かんなくて、聞き直したよね(笑)


で、自分なりに考えて「それは便箋では無いのかな?」と聞いたのよ。


そしたらビックリ!


『便箋』が通じなかったガーンガーン


後からレターセットと言えば良かった…と思ったけど、その時は便箋しか思い浮かばず…タラー


その後、交代勤務の学生が来たから、なんだったんだろーね?って聞いたら「メッセージカードですかね??と言われて、そんなのもあったなーと思いつつ、ジェネレーションギャップに動揺したわww


後で、探してたのはレターセットだと判明しました。


しかし、まさか便箋が通じないとは思わなかったよ。


うちの娘ですら知ってるのにな。


ま…娘言うてもアラサーだけどwww


今の10代に『便箋』は通じ無いんだと肝に銘じておきますwww