今の職場…売り場面積に対して圧倒的に人員不足なんだけど、なんでこんな事になってるのか同僚に聞いてみた。


なんでも少し前に職場の体制が変わってしまい、それに「付いていけない」と言ってベテランさんが一気に辞めちゃったんだってびっくり


そんなに今の体制は良く無いのか…と言っても、以前を知らないので私的には不満はあまり無いです。


強いて言うなら、平日3日はレジ担当なので自分に任された仕事が思うように捗らない位かな。


やらなきゃいけない事は山盛りなのに、レジでボーッとしてるのは苦痛ですw


暇だと死んじゃう病なのだてへぺろ



でね、そんな状況だから新しい人をドンドン入れてる訳なんですが、同僚に言わせると「男は使い物にならないむかっ」だそうですアセアセ


私はまだ一緒に仕事した事無いんだけど、教育係の同僚はブチ切れてました滝汗


何にそんな怒ってるのか…1番のダメポイントは「返事をしない」です。


色々と指導や注意をするんだけど、その都度返事をしないでボーッとしてるそうです。


特に注意した時の態度がチョットねしょんぼり


自分が間違ってる自覚があるのかないのか、反応無いから分からないらしい。


というか、反省してるように見えないらしいですタラー


その子は大学浪人で19歳らしいので、まだ社会経験が少ないからなのかね?


でも同年代の子でも出来る子は出来るからなぁ。


最近、こんな感じの子が増えてるそうですよ。


この子は同じ店舗内の別ショップとダブルワークらしいんですが、これは恐らく…そっちでも使いにくくて最低限のシフトしか入れてもらえないんじゃないかな。


と、同僚が苦虫噛み潰したような顔して言ってました驚き


でね…もう1人、男の子が入ってきてるんだけど、所謂グレーゾーンの子らしくて、同僚曰く「レジは任せられない」だそうですうーん


臨機応変を凄く求められる職場なんだけど、どうやら全然出来ないらしい。


教えても教えても理解してくれないから、余計手が掛かってるらしく、同僚のイライラが凄いですアセアセ


「この職場に来る男はマジで使いものにならーんムカムカ


と、怒り狂ってましたアセアセ


因みに、この2人のどちらかと今後もずっと働かなきゃいけなくなったら、ドッチがいい?と聞いてみた。


悩んだ末に出た答えが「グレーゾーンの子の方がいいかな」でした。


なんで?て聞いたら…


グレーゾーンの子はちゃんと「ありがとうございます」て言えるからだってw


やっぱ返事は大事よねてへぺろ


何を言っても不満そうに黙ってられたら、教える気も失せるってもんです。


とは言え、理解力は前述の子の方があるから、長い目で見ると後述の子は大変かもねタラー


私はまだ研修中♡なので、教育係する事も無いし、呑気だけど〜w


て事で、今日も地獄のレジ担当を頑張ってきますw