今日は短時間パートの日。


朝から汗だくで仕事したけど、たった3時間じゃ何も出来ぬ!!


せめて4時間働きたいわ…と思いつつ帰りました。


さて、職場から我が家に向けて帰ってると左側にマクドナルドがあるんだけど、お昼頃になるとお店に入りたい車がメッチャ長蛇の列になって1車線潰しちゃうのね。


だからいつも私は2車線あるうちの追い越し車線を走ります。


で、長蛇の列の横を走り抜けてたら、突然の衝撃と爆音ガーン


最初は何が起きたか分かりませんでした。


一瞬の間の後、当てられたと気付いて後ろを見たら、斜めに停まってる車とヘコヘコ頭下げてる警備のおじちゃん。


とりあえず車を邪魔にならないところに停めて、傷の確認。


【この写真は帰宅してから撮った】

  

結構逝ってるえーん


車から降りると警備のおじちゃんが「大丈夫ですか?」と聞いてきたので、思わず「大丈夫じゃない!」と返事しちゃったw


当てた方の運転手は、まだ20代くらいの男の子でした。


直ぐ謝ってきたので責めたりはしなかったけど、この車…今度の土曜日が車検だったのよね泣


どうしてくれるぅぅぅぅムカムカ


てか、何で突然列から出て来たのか。


原因その1

私と前の車が少し離れてた。


原因その2

丁度死角になってて私の車がドアミラーでは見えてなかった。


原因その3

警備のおじちゃんもコッチを目視して無いのにに行っていいよーというジェスチャーをした。


一番悪いのは警備のおじちゃんな気がするw


けど、こういう場合は運転手に確認義務があるから警備のおじちゃんは何のお咎めも無いらしい。


ムカつくからマクドナルドに請求したいところだけど、それは無理ってもんだから諦めるしかない。


私も動いてるから過失割合はゼロにならないかもだけど、あんなのどうやって避けるんだよって思う。


通り過ぎざまに当てられてるから避けようが無いのよね。


ま、お互い怪我が無かったのが不幸中の幸いでした。


そういえば保険会社…うちと同じとこだったw


さて、どーなるかなはてなマーク