仕事を辞めてから早3ヶ月…やっと再就職しました爆笑


今回は近場で探したので、通勤時間が超短縮されましたよ。


車通勤Σd(・ω・´。)ок!!だし、交通費出るし、地元のショッピングモール内の超有名企業なので多分潰れない\_(・ω・`)ココ重要! 


年も年なので閉業されると次が無いからね滝汗


なので探すポイントは、通いやすさと閉業しなさそうなとこに重点おいてました。


とは言え、近所にそんなとこは少ない訳で…


少し離れた場所なら沢山求人あるんだけど、そこへ通うには車必須。


まぁ…車はあるから問題ないんだけど、困るのは通勤時間帯になると激混みになるって事。


本来なら20分程度で行けるのに、40,〜50分近くかかるのは致命的なのです。


ホントは徒歩圏内だと良かったんだけど、そんなとこに求人はないのよね。


旦那はスーパーのレジ打ちしたら?と言うけど、ブロ友さんのブログ見てたら(ヾノ・ω・`)ムリムリってなった(笑)


それに今回も飲食を探してたしね。


でも娘が「もう飲食辞めたら?」と言ってきたのです。


なんで?と聞いたら「最近よく寝込むし、そもそもキツいじゃん」とな。


確かにここんとこ、よく寝込んでた。


超久し振りにインフルにもなったし。


前職に勤めてる時も体調崩してさ。


真っ青になりながら仕事して帰って、旦那や娘に驚愕された事もあるんだよね。


だから飲食以外にしなよって言ってきたらしい。


それまで飲食以外の仕事って、考えた事無かったから目から鱗よ。


それで仲良しのママ友にその事を話したら、飲食以外の求人情報をバンバン送ってくるwwww


適当にググって出てきたのを片っ端からLINEに貼り付けてくれたらしい笑い泣き


有難いけどチョット落ち着けwwwwてくらい送ってくる。


持つべきものは友ですなニコニコ


でね、半分冗談で送られてきた求人の中で、私の条件にピッタリのモノがあったのです。


家から車で10分程度の距離で勿論車通勤可。


もし雪が降って運転できなくてもバスで通える立地。


ここなら通いやすいと思った私、早速面接予約を取りました。


面接では具体的な話しをされ、良い手応えでしたね。


採用なら3日以内に連絡しますと言われ待ってたけど2日目まで空振りで、ダメだったのかなーと諦めかけた3日目の朝。


お電話いただき、採用となりました泣き笑いウレシー


最近、義実家行くと「もう次決まった?」と姑が聞いてくるのが鬱陶しかったのでマジ嬉しいウシシ


求人爆弾を送ってくれたママ友にも、お礼と採用が決まったことを連絡したら、とても喜んでくれました。


ただ、遊びにくくなると悲しんでもいたけど(笑)


ホンネを言うと、もう少しノンビリしたかったんだけどね。


GWには息子も帰省するし。


でも、あまりノンビリし過ぎてもダメな気もしてたから、丁度いいタイミングだったかな。


旦那はあまり良い顔しなかったです。


今回も土日仕事の可能性高いし、盆正月も仕事だから面白くないらしい。


客商売なんだから仕方ないじゃん…と思うんだけどね。


初出勤は今度の土曜日。


10時から17時で1時間休憩あるから6時間労働。


これで無職の間に太った分が減るといいなww


よし、頑張るぞー!!