久々に息子と話しましたスマホ


と言ってもLINEのチャットだけどねw


私も息子も用事が無い限り滅多に連絡とらないので、本当に久し振りの会話(笑)


そこで判明した驚きの事実びっくりマーク


息子…現在京都住みなんだけど、今週末に滋賀県へ引っ越します。


もうね、ビックリですよ。


息子の所属する部署が京都にまるっと移動する事になり、部長と息子の2人が先遣隊として移動してたのですが、1年経って「やっぱ辞めた」となったらしい驚き


なんじゃそりゃwwww


とは言え、直ぐ引っ越せなくて今まで京都から滋賀へ通勤してたんだって。


元々、大学は滋賀にあって息子にとっては第二の地元みたいなもんなので、移動は嫌では無かったみたいです。


てか、なんでいつも私が連絡するタイミングって引越し前後なんだろ!?


今回で3度目なんですけど…ウケるwwww


まぁ、なんにしても京都より滋賀の方が家賃安いだろうし、良かったんじゃない?と言ったら、まさかの「今回の物件の方が高いよw」という返事ポーン


なんと、駅前の新築マンションの7階に住むんですってよびっくり


家賃と管理・共益費合わせて86200円なり。


ひぇぇぇぇ…ゲッソリ


お前、うちより良いトコ住むんじゃん!


息子曰く「会社が半分以上家賃負担してくれるからね〜」だそうな。


良い会社だな、コンチクショー笑い泣き


男の一人暮らしで1LDKって…この贅沢者めピリピリ


ま…一人暮らしかどうかは知らんけどニヤリ


駅前だから遊びに行きやすくなったなー♪と言ったら、そうね〜という呑気な返事。


………ボルタリングばっかやってないで、早く彼女作れよ真顔


そんなこんなで、ずっと帰省してなかった息子ですが、このGWには帰省できそうです。


しかも何の予定もないそうなニコニコ


いつも友人と遊ぶのが忙しくて家に居ないのに、どーしたのかと思ったら、仲の良い友人たちは全員就職で県外になっちゃったらしいです。


勿論場所もバラバラ。


なので、今回の帰省では誰とも会えないらしい。


仕事するようになると、帰省のタイミングもみんな違うだろうし、仕方ないのかな。


一番仲の良かった子は赴任先が大阪らしく、たまに会って遊んでるらしいけどね。


そんな訳で、GWは我が家で2泊3日ゆっくりするそうです。


これは…多分、旦那が振り回す予感www


娘は「年に1〜2回だけなんだから、そんな時くらい父さん担当してもらわないと」と言ってます。


なんでこんなに父を嫌がるようになったのか…


それは旦那自身の言動のせいなので、私は知りません。


というか、極力子供達には旦那の悪口を聞かせてこなかったのに。


旦那本人が理不尽な言動するから、いつの間にか嫌われてるんだよねアセアセ


今回も息子から「父さんが面倒くさいから帰りたくないんだよね」とハッキリ申しておりました滝汗


旦那よ…このままではヤバいぞしょんぼり


と言っても変わらないというか、言えば逆ギレするのが分かってるんで、黙ってますけどねw