昨日はとても良い天気だったので、外回りを整理しました。


特に頑張ったのは、野良ニャンコ達の倉庫への侵入防止。


分かってるだけで現在3匹程出入りしています。


寝場所くらいイイじゃん!と言われてしまいそうですが、入ってくるのがオス♂だかメス♀だか分かりませんので、仮に子猫産んじゃったら困るじゃない?


我が家にはまだ2匹ニャンコが居るし、後々実家のニャンコも引き取る予定なので、これ以上増やせないのです。


野良ニャンコ達を保護してあげたい気持ちはあるけれど、経済的にも年齢的にもスペース的にもこれ以上受け入れる訳にはいきません。


なるべく我が家の敷地に居座らないよう仕向けなければびっくりマーク


だって、いつも見掛けてたら情が移っちゃうでしょえーん


その前の対策は大事なのだ!!


と言ってもヤる事は単純。


柵を作ればええのです。


【柵付けたよ】


雨風凌げるし中は暖かいから絶好の場所だったんだろうなぁ…ゴメンよアセアセ


我が家にも事情があるんだ、わかっておくれ悲しい


ちなみに、出入りする時はフックを外せばいいだけです。



この丸いリングになってるのは、写ってないけど一部途切れてるので、簡単に外す事が出来ます。


午前中はこの作業に掛かりきりでした。


午後からはノンビリしようと思ってたんだけど、旦那の朝ごパンを買うの忘れてたガーン


車で近くのスーパーまで食パンを買いに行くのが面倒くさくて、家で焼く事にしたのが間違いの元w


途中で強力粉の量を間違えてる事に気付いて、粉を足したり捏ねたりで予定より時間掛かったわ絶望


スーパーに買いに行った方が楽だったよねw


それでも何とか完成パン



型は全てDAISO商品です。


この小さいパンで海老カツサンド作ろうと思ってたのですが、朝起きたら2個しか残ってなかった驚き


2個は出来立てを旦那と食べたから4つ残ってないといけないのに無い。


娘は夜にパンは食べないので犯人は1人しかいなーいムカムカ


1つあげたじゃん!


夕飯も食べたじゃん!


なのにまた2つも食べたのか!?


щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!


デカい食パンを食っとけよピリピリ


仕方ないので2つだけサンドイッチ作りました。


4つ作る予定だったから、海老カツが余っちゃったタラー


先にパンの数を確認しとけば良かったわえー?