最近、チャコにご飯を勧めるコツを掴めてきたお陰で、チャコはほぼ毎日ご飯を食べていますOK


コツ…と言っても、他の2匹と同じタイミングでご飯をあげるだけなんですけどね。


抗がん剤モドキのパラディアと痛み止めのメタカムシロップが効いているのか…タイミングを誤らなければ、ちゃんと食べるようになりました。


最近、抱っこした時に少し体重が戻ってる感じがしますアップ


娘に言わせると「気のせいじゃ無い?」だったけど。


気のせいじゃ無いと思いたいけど、0.01gの増減で一喜一憂しているレベルなので、自宅の体重計では分からないんだよねタラー


以前より確実に食べてるし、増えてると思うんだけどな。


ただね、腫瘍は小さくなってる訳じゃないようで、ご飯食べたりお水飲んだりしたら涙が凄い出ます。


恐らく、飲み込む動作をすると涙腺が刺激されるんだろう…と言われてるので、治ってる訳じゃ無いんだなーと実感させられます。


少しずつだけど癌は育っているようで、チャコの顔が段々と猫からカワウソへと変化してきてます。


前足も少し踏ん張りが効かなくなりつつあるかも。


先日、階段を自分で登ろうとして、抱っこしてた腕から飛び出したらストップ出来なくて真っ逆さまになってました。


うちの階段は板があるだけなので、下手したら下まで落ちてましたよアセアセ


埃除けにシートを掛けてたので落下せず済みましたが、肝を冷やしました不安


後ろ足は相変わらず力強いので、バランスが悪いんですよねえー?


それでも普通に歩けてるし、喉の下を撫でるとゴロゴロと喜ぶし、もっと撫でてラブラブと催促もします。


かわえぇラブ


ただ…右目の瞬膜は完全には戻らなくなりました。


酷い時には目を半分覆った状態でキープされてます。


癌の影響なので、出来る事は無いらしい。


ま…仕方ないよね。


外科的な治療は出来ないし高齢なので、負担になる治療は求めず緩和ケアをお願いしています。


チャコの負担になる治療はしません。


勿論、治療によって現状より改善する事は積極的に取り入れます。


今はまだトイレも自分で出来てるし、現状には満足です。



ただねー、私の方がねー、最近少々お疲れ気味です😅


職場の人数が減っているのに加え、扶養内で仕事してる人が限度額を超えそうなので、余裕のある私が代わりに出勤する事になってるんですわ。


代わりに出勤するのは全然良いんだけど、人数少ないからお客さん少ないのにメチャ忙しくなるのが辛いのよぉぉ無気力


昨日は物凄い久し振りに蕁麻疹が出てしまいました。


最初は手の甲だけだったのが、徐々に他の場所にも波及して焦りましたね。


慌てて抗アレルギー薬を飲んだので出勤前に治ったけど、もし薬持って無かったらヤバかったガーン


私の場合、自律神経の乱れで蕁麻疹が出るらしいので、気を付けないとね。


私が思ってる以上にストレス抱えてるのかね?


チャコのお世話は全然苦じゃないのになー(笑)


今日は少し寒いので、チャコが潜ってる布団に湯たんぽを仕込みました。


ずっと鼻がフガフガ言ってて鼻水も出してるんでね。


先生は癌の影響って言ってたけど、これは風邪じゃないのか!?と思ってます。


週末に診察受けるので、その時に色々聞いてみないとね。


先週末は私は仕事で行けなくて旦那と娘に任せたんだけど、やっぱりいつもお世話してる人が行かないと、普段の説明が出来ないからダメだよね。


今回は予約とかしてないので、明日にでも電話で確認しとくかな。


今日は仕事がお休み♪


明日から3連勤なので、溜まった家事を済ませたら昼寝でもするかな〜ウインク