昨日の検査結果は概ね良好だったので、抗がん剤は継続という事になりました。


体重も3.34kgで前回より0.04g増えました爆笑


扁平上皮癌なのに体重をキープ出来てるのは凄い事だと褒められて少し嬉しい照れ


でもね、ゆっくりと病はチャコを蝕むのです。


ここ数日、やたら頭をプルプルするようになりました。


鼻もフスフス言うようになり、呼吸がし辛いのかなって感じです。


アクビをするとオエッてなるようにもなりました。


そしてとうとう見た目に変化が出てきました。


右の目頭の瞬膜がなかなか収まらなくなってきて、全体的に顔の右側が腫れぼったくなってきたのです。


そのせいで寝起きは右目が開かなくなりました。


時間が経てば開くので、今はそれほど深刻な状態では無いけど、やっぱりちょっとショックです。


まだそこまで見た目は酷くないけど、これも時間の問題なのかな悲しい


扁平上皮癌は顔を奪う病気です。


今後も少しずつ顔が変わっていくでしょう。


何もしてやれないのが悔しいです。


何か不安な症状が出て先生に相談しても「癌の影響なので何も出来ることが無いです」て言われちゃうんだよね。


癌の場所の特定が出来ないので仕方ないんだけど、無力感に苛まれます。


本当に、本当に悔しいなぁ…


【外を見るチャコ】




1週間前のチャコです。


こうして見ると元気そうなのになぁ泣