昨日は約1ヵ月ぶりの仕事でした。

 

ギプス外れたのが金曜日で、出勤が日曜だからチョット急ぎ過ぎたかなはてなマーク

 

松葉杖取れてから、ギプス外してお風呂入ってる時に、一生懸命関節動かしてたから大丈夫だと思ったんだけどなぁ。

 

やっぱ仕事として動くと、終わった頃には足首がかなり痛かったです。

 

骨折したところは全く痛く無かったけどねw

 

ただ…職場に行くのは怖かったですね。

 

今の職場は私に優しい環境ではありません。

 

仕事だけじゃなく人間関係がなかなかエグイびっくりマーク

 

この職場…とにかく人の入れ替わりが激しいんです。

 

理由は色々あるとは思うけど、多分一番の原因は昔からのパートさん達がキツイって事。

 

昔からのパートさん同士は、それなりに仲が良いです。

 

苦楽を共にしてきたからかな?

 

でも、新しく入って来る人にはかなり厳しい。

 

口調がとにかくキツイのですタラー

 

なんでそんな言い方するかなぁ…と思う事多数。

 

根は悪い人達じゃ無いんだけど、とにかく言い回しがキツイんだよね。

 

一々相手が傷つく言い方するんだよね。

 

私は姑が結構キツイ物言いをする人だったので、そういうの慣れてる(笑)から、スルースキル全開で対応してますてへぺろ

 

そんな事を思いながら出勤したら、復帰した私に対して予想通り冷たい事(笑)

 

ほぼ興味ありませんえーみたいな態度よ。

 

やっぱりねって思った程度で、なんとも思って無いけどね。

 

でも、普通(?)の感覚の人だと、この環境は耐えられないらしい。

 

私が勤めて以来、知ってるだけでも3人新しく来てるけど、内2人は速攻辞めてるからねwwwどんだけwww

 

残ってる1人も先日、10月一杯で辞めたいって直談判したらしいよ滝汗

 

でも、なんだかんだ言ってあと少しだし、我慢することにしたんだって。

 

この方、週末の洗い場担当なんだけど、半年経った今も嫌で嫌で仕方ないらしいです。

 

うんうん、わかるぞ…私も同じだったから(笑)

 

で、昨日の仕事中にこの方からコソっと「電話番号教えてくれない?」と言われたのね。

 

なにか私が休んでる間に色々あったらしく、チョット話しがあるって言われたの。

 

あ~、これは私が休んでる間にアレコレ悪口聞かされちゃった感じ??と思いつつ、番号教えました。

 

話しを聞くと、昨日の勤務中に私への不満をあるベテランパートさんが言ってると思ったらしくて、気を付けて欲しいって伝えたかったみたい。

 

ま、結論から言うと、それは勘違いだったんだけどねw

 

でも、その場に居ない人の悪口を言うのはデフォな職場なので、あると思っちゃったけどw

 

その時に他のパートさん達の愚痴が出る出る出るwww

 

そういえば、今の洗い場さんの前に居た人も、私に愚痴ってたなぁ。

 

洗い場さん曰く「ピヨさんが居てくれるとホッとする」だそうですわww

 

多分、私だけ昔ながらのパートさんたちと馴れ合って無いからだろうね。

 

私…今の職場の人と仲良くする気ゼロなんで(笑)

 

だからって感じ悪く接する事はしないよ。

 

仕事が円滑にいくように、自分が悪く無い時も「スミマセン」て謝ってるしね。

 

ホントに失敗してる場合も多々あるしwwww

 

そんなこんなで愚痴を聞いたり言ったりしながら1時間近く話してました。

 

 

あ、そうそう。

 

その時に聞いたんだけど、今のお店は来年の2月で閉店って言われてたんだけど、もしかしたら年内には閉めるかもしれないんだって。

 

まだハッキリしてないらしいけど、今度の火曜日に詳細を決めるべく上層部が来るらしい。

 

早く閉めるなら閉めてくれーーーびっくりマーク

 

今の環境はホントに精神衛生上良くないので、サッサと辞めてしまいたいですw