今朝、外に出たら今までムァッとしてた空気が、なんだか爽やか〜ニヤニヤ


風が涼しいびっくり


お盆真っ只中で、こんな爽やかなのは初めてかも…


猫もそんな空気を感じ取ってか、散歩への催促がパネェ(笑)


結局マメタ猫の圧に負けて散歩に連れて行きました。


日が当たると暑いけど、日陰は涼しい!!


今までは日陰だろうが何だろうが蒸し暑かったので、ここ最近散歩は見送ってたんだよね。


マメタも催促しなかったし。


今朝は気持ち良かったから「イケる」と判断したのかな!?



マメタは散歩行って絶好調だけど、絶不調なのがチャコ三毛猫


数日前からご飯を食べなくなりました。


呼べば来るけど、クンクンした後少し食べて逃げちゃう。


その食べ残しを余す所なく食べるアズキ猫あたまは最近目に見えてデブになりましたガーン


チュールにすると、その部分だけ食べるチャコ。


うーーん、夏バテなのかな??


とはいえ、クーラーの効いた部屋は嫌がるんだよねえー?


どうしたらいいのかなぁ。


ウェットフードも残すので、今のところ打つ手無しえーん


お盆で病院も休みだし…困ったなぁショック