タマネギ大好きな我が家。


この季節は新タマネギが出回るので、毎年切らさないように買ってるんだけど、今年はそれが仇になってしまいました。


小玉のタマネギの大袋を買った翌日に義実家へ行ったのね。


その時に姑と一緒に買い物したんだけど、野菜の安売りしててさ。


姑が安いからって新タマネギを買ってくれたんだけど、それがまた大袋だったのよアセアセ


昨日買ったばかりだからって断ったんだけど、タマネギ好きだから直ぐ使っちゃうでしょって言われて断り切れずwww


ところが義実家に戻ったところで姑が、そう言えば使い切れてないタマネギがあったんだったって言って、沢山出してきたのよびっくり


このままだと腐っちゃうから持って帰ってくれって…ついさっき買った新タマネギの大袋と同じくらいのタマネギを押し付けられてしまった驚き


щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!


いくらタマネギ好きでも多過ぎるw


新タマネギは美味しいけど、水分多いから油断してると直ぐ腐っちゃうんだよね悲しい


これは早く消費せねばヤバいと思って、その日から連日使いまくってるけど、一向に減らない笑い泣き


スープにしたり、マリネにしたり、ドレッシングにしたり…と、頑張ってるんだけどねぇ絶望


そんな時に実母の通院日になって実家へ行きましたら、またしても新タマネギを貰ってしまったのです笑い泣き


どうやら近所の人から貰ったらしい。


これがまた、数は少ないけどデカいのなんのww


この時も断ったんだけど、母が料理出来ないので、直ぐ腐る新タマネギは置いておけないって、半ば無理矢理渡された滝汗


もうホント、どーやって消費したらいいのか、マジ困るぅぅぅw


常温で置いとくと腐りそうだから冷蔵庫に入れてるんで、野菜室がパンパンですよガーン


早く使い切らなくちゃ!!


頑張るぞー炎