8月31日で20年の幕を下ろす勤め先のお店。
仕事自体は普段と変わらず、淡々とこなしているけど、相変わらず電話攻撃が凄くて、昨日はとうとう少しだけキレました。
もう8月末まで予約一杯で、これ以上予約受けられないから、片っ端から断ってるんだけど、お客様というのは「ダメ」と言われると、なんとかしたくなるらしく…「じゃー持ち帰りお願いします」と言われるようになった。
もうさ、お土産なんて作ってる余裕は微塵も無いのだよ
無理だと言ってるのに、こっちの話し聞いてないのか「◯時に◯人前」とか言ってくる。
この◯人前って、9とか10という数字が入るんだぜ
出来るわけ無いじゃん
もー無理なんだよー頼むよー分かってくれよー
と、泣きたくなる
「結構通ってたんで最後に行きたいんですが」
と言われても、もう空いてないもんは空いてない。
店長に頼んだところで、どうにもならんのや
毎日こんな電話受けてます。
しかも、切ったら即別の電話番号から掛かってくるんだよねぇ。
本来の仕事が全然出来ぬ
ま、仕方ないんだけどさ……
でね、こんな風に掛かってくる電話も嫌いだけど、それよりもっと嫌いなのは、こちらから掛ける「予約の確認電話」
あまりにも早期に予約してる人が多いため、忘れてたり日付を間違えてる場合があるんだよねぇ
なので予約の3日前位から電話して確認作業をしてるのですが、これ…何故か私一人に任せられてるんですよ
何で
何で私一人でせにゃならんの
しかも接客中に電話はできないので、営業終わってからやってるんだよね。
つまり……タダ働き
まぁね、チョット電話掛けるだけだし、別にいいんだけど…と思ってたら、確認の電話の時に更にまた面倒なお願いをされる事があり、藪蛇になったりするので、やりたくない病になってます
こんな事やってるので、帰宅時間はドンドン遅くなり、変形性股関節症のための治療にもなかなか通えない状況。
月末まで身体が保つかしら……
まぁ、身体が保つかどうかっていう話しなら、店長もかなり厳しい状況で、あまりにも疲れが溜まり過ぎて歯茎が腫れちゃってるんだよね。
なので、毎日仕事から帰る前に、少しだけ肩揉みしてあげてます。
チョットでもやっておくと、随分楽になるらしいので、そこは率先してやってます。
やってますが、、、従業員全員ギリギリのところで頑張ってるので、誰一人体調不良が許されないこの状況…不安だわぁ〜〜〜