今朝。

ご飯の要求に余念のない猫ズ三毛猫猫猫あたま

いつものように、ソレゾレの場所でソレゾレの餌をあげました。

チャコ三毛猫にはシニア用。

マメタ猫にはストルバイトケア用。

アズキ猫あたまには部屋猫用。

※ストルバイトケア…膀胱炎用の餌

チャコとアズキはいつものようにモリモリ食べてたんだけど、マメタはチョットくんくんしてプイッと逃げるんです。

普段はガツガツ食べるのに、全然食べないのゲッソリ

なんで!?

どっか具合悪いの?

一度は餌皿の前に座ったので、お腹はすいてるはず!!

でも、呼べど叫べど知らん顔滝汗

えーなんでぇぇぇぇタラー

仕方ないので、最後の手段!

マメタが大好きラブラブなオヤツ…クリスピーキッスを餌の上にパラパラパラ…

すると、さっきまで知らん顔だったマメタが飛んできて(笑)ガツガツ食べてくれました爆笑

マメタはウェットフードを全く食べない子で、全猫に絶大な人気を誇るちゅーるも匂うだけで食べません。

そんなマメタが大好きなオヤツがこのクリスピーキッスキスマーク

そりゃーねぇ、一年中同じご飯じゃ飽きるよねアセアセ

ちゃんとご飯食べてくれて良かったわ。

モンプチさん、ありがとう〜ニコ