みなさま、明けましておめでとうございます門松

 

お正月休み、いかがお過ごしですか?

 
私はやっと今日、ユックリ座る事が出来ました。
 
とはいえ、新年早々身体はガタガタでございます滝汗
 
というのも・・・去年の通常営業最終日、アホみたいに激務になりましてね。
 
ビックリするくらいお客さんを断りましたチーン
 
お陰で股関節が物凄い悪化しましてダウン普通に歩けない程になっちゃいましたアセアセ
 
そんな状態のまま、翌日にお正月用のお弁当(完全予約です)販売に出まして、更に股関節悪化ガーン
 
大晦日も家の用事でバタバタしたので、今年のお正月鏡餅も疲れた状態で迎えました
 
ま、結婚以来ずーーっとこんな感じなので、慣れちゃったけどね笑い泣き
 
さて、お休みなのでどうしても旦那と一緒の時間が増え、イライラする瞬間も激増しています。
 
それは私だけではないようで、娘や息子もかなり辟易しているようですショック
 
特に娘は物言いがストレートなので、しょっちゅう旦那と衝突しています。
 
つい先日も、買い物先でいなり寿司を買う買わないでモメまして・・・別の所に居た私のところへ避難してきました(笑)
 
前日、私が作ったいなり寿司がまだ残ってるのに、買おうとした旦那に「家にまだいなり寿司残ってたよ」と声を掛けたら怒り口調で「家に何個残ってるか分かってんのか!?プンプン」と物凄い勢いで言われたらしい。
 
娘は家にあるんだから別のを買った方がいいんじゃないかと思って言っただけだったんだけど、娘に指摘されたのがムカついたのか何なのか、急に怒り出したんだと。
 
てか、別に怒る事じゃないと思うんだけどね(;´・ω・)
 
旦那の怒りスイッチのポイントは分かりにくいwww
 
仕方ないので私が対応する事に真顔
 
素知らぬ顔して旦那に近づき、籠の中を見て一言。
 
「私、いなり寿司より海鮮巻き寿司の方が食べた~い」
 
この一言で旦那はいなり寿司を辞めて巻寿司を買いました。
 
チョロイ(笑)

 

まだまだ娘は旦那の扱いが下手っぴだのぉゲラゲラ

 
ところで、お正月で全員が揃ってるからと言って、アホほど買い込む旦那。
 
冷蔵庫はパンク状態でこれ以上ナニも入りませんムカムカ
 
お菓子なんて知らない間にアホほど買ってて、お菓子置き場に入りきらず、その周辺が大変な事になってますチーン
 
明日、息子が滋賀へ戻るのでいくつか持って帰らせようと密かに計画中イヒ
 
ちなみに、この正月休み・・・旦那はず~~~~っと食べてます。
 
常に食べてます。
 
延々と食べてます。
 
食べてないのは寝てる時だけ!!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
 
これは休み明けの体重測定が怖いわ~~アセアセ