犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま
               鳥 2y1m  あっくん鳥
               犬 4m21d いっくん犬
               ルンルン坊や2人の育児中ルンルン
          犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま

こんにちはニコニコ

GWの義実家帰省の飛行機チケット予約したと朝イチで夫から報告ありました。


滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗←私


逃げれない。避けられない。
しかも何故朝イチ報告チーン
季節外れの台風でキャンセルなればいいニヒヒ

夫は、私の↑反応に気付いてない様子。
でも私が義母に対して苦手意識があるのは分かってるようです。

元々マイルを利用して飛行機予約する予定だったのですが、GWはすでに予約いっぱいで出来ず。。。夫はそこを申し訳なさそうに話てましたが、出費が出るのは仕方ない。出費が嫌じゃなく、義母会うのが、嫌という私ショボーン

朝から聞きたくなかったなー

あっくん2歳になりましたが、うまく話すことがまだできません。

義母は電話する度、喋れるようになったか確認されますショボーン

毎回確認されるの、、、、

嫌(`Д´)ノ!!

この間私がお風呂入ってる時、夫が義母に電話し、スピーカーで会話させようとしてました。会話が聞こえるから洗面所で聞いてみると、

義母があっくんに

「何か喋って!!」

おい!言い方!

あっくん無言。

黙って正解だと思っちゃったウシシ義母色々強引なんですよねー


私の母が義母のこと考えが少し古いと言ってて、私はほっとしました。
ただ単に私が嫌がってるだけじゃなく、理由はあるよねって同調してくれた母。ありがとうえーん

母も義母と電話する度、あっくんの発語について聞かれ、母が状況説明しても毎回聞くから疲れたと。心配してるんだけど、話聞いてないと言ってましたタラー

母にも気を使わせて、、、何とも言えない。けど同調してくれたことが少し救われました。

あっくん、少しずつ会話できてくるだろうし、こっちの言ってることは理解してるから、もう少し温かく見守ってくれたらいいのになショボーン


あっ、そうそうおいで
嫌な義実家帰省の飛行機予約だけじゃなく、ディズニー旅行の飛行機チケットも予約してくれたみたいですラブ

イェーイ(//∇//)

6年ぶりのディズニー口笛
楽しみーハートディズニーをご褒美として、帰省を乗り切るしかないかな。