7月7日の七夕選挙七夕

都民なので選挙に行かなくては。


候補者50名以上あせる

現職の小池百合子さんで良いのなら候補者選びも簡単だけれど

小池さん、公約果たしてないしな…。


カイロ大の件も、我々一般庶民と同じような真っ当な卒業の仕方はしていないみたいだし。。


と思っていたところに、ネット公開討論会が開催されてたので見てみました。





これを見て、小池さんは無いなと思いました。



候補者の1人、元航空幕僚長の田母神俊雄さん。

築地に事務所があって、現地住民の生の声を伝えたところ

「お友だちは選んだほうがよろしいと思いますよ。」

との回答。。

しかも笑いながら。。

ゾッとしました。。



これって

「私に文句言うヤツは友だちじゃないので関わりません。」

ってことですよね。

そして

「築地の都民の声は一切聞きません。」

ということ。


移転問題の時は

“築地ファースト”などと言っていたのに。

築地の方々のことを思うと、怒りが湧いてきますムキー


YESかNOで答える質問をのらりくらりとかわし、とにかく逃げ回る。

この人は信用できないなと思いました。



というわけで

小池さん以外の人に投票します。


小池さんに勝てそうな人、誰でしょうか?


対抗馬としてマスメディアが取り上げているのは

『2位じゃダメなんですか?』

という迷言をお持ちの蓮舫さん。


うーん。。


蓮舫さんか。。

2位じゃダメなんですよね…。。

他に選択肢はないの?



その次に票を獲りそうなのは、前安芸高田市長の石丸伸二さん。


公開討論会では理路整然とお話されていましたし

自分の頭で考えて

自分の言葉で喋れる人だという印象。


元々はメガバンクのスーパーエリートだったのに、それを捨ててまで政治家になるって、普通の人はできないと思います。


YouTubeで流れてくる動画を見ていると

主要候補以外にも良さそうな人が。


AIエンジニアの安野たかひろさん。

これからの日本にはこういう人が必要。


ただ、対小池さんとなると、勝ち目はあるのか。。


反小池票が割れると、小池さん有利になっちゃいますからね。

やはりここは、石丸伸二さんに懸けてみようか。


投票日まであと10日。

投票所に行くのが楽しみです音譜