最近、某コイン商で詐欺的事例が発生しているらしいです。。


現在調査中だとのことで詳細は控えますが

私もお名前は存じ上げている業者さんでした。

以前はヤフオクでも出品されていました。

今はどうか分かりませんが。


被害者の方が複数いらっしゃるようで

お金を払ったのにコインが届かず

連絡も全くつかないそうです。


怖すぎますね。。



私もこれまでコイン購入に関して様々な失敗をしてきましたが、コインが届かなかったことはありませんでした。

実店舗で購入するのであれば

商品と引き換えにお金を払うのでこういった問題は発生しないのでしょうけれど

最近はネットショップが多いですからね。

信頼できるお店を見極めていかなければとあらためて思いました。



今回被害に遭われた方々のことを思うと

同じ趣味を持つ仲間として、いたたまれない気持ちになります。。

早く解決しますように。








(エジプト1955年1ポンド金貨“チャリオット” MS64

記事とは全く関係ないですが、目の保養にラブラブ

コインを眺めると気持ちが落ち着きますね。癒されます音譜