カナダ 2019年 “星座シリーズ” 5ドル銀貨


音譜そうよワタシは〜 蠍座のオンナ〜音譜


蠍座グッズがあるとつい買いたくなっちゃいますデレデレ


カナダのモダンコインではお馴染みの

スワロフスキーもりもりコインキラキラ

れっきとした法定通貨スター



ヤフオクで見かけたのですが

もしかしてebayで買った方がお得なのではと思って検索。

円安なのにヤフオクよりずいぶん安い音譜

国内オークションに出てきたらもっと安く入手できるんだろうけど。。


女性ウケ必至のキラキラ星座コインキラキラ

蠍座さんへのプレゼント、自分へのご褒美に最適音譜

投資として買う人が少ない分、しょっちゅう出てくるものでもなさそう。

見つけた時に入手しておこう。


ということで、

買っちゃいました。笑



年末に注文、年明け1週間ほどで届きました。


長旅を経てくたびれた外装にびっしりと貼り付くてんとう虫。

現代アートみたいで面白い花


税関検査で1度開封して中身を確認したらしいです。

すり替えようと思ったらできちゃうのでは…?

税関の人を信用するしかないですね滝汗


この手のコインはスラブ入りでもいいのだけど

私は断然、元箱派ラブラブ


箱を開ける瞬間は毎回ワクワク音譜

10歳くらい若返る気がします。笑

逆玉手箱キラキラ


発行枚数4,000枚。

純銀約8gなので地金としての価格は低いですが

スワロフスキーが付いているので

もはやコインというより宝飾品キラキラ

地金価格とか関係ないです。笑



最近知りましたが

大好きなクァドリガ銀貨を生み出したおっちゃん、私と誕生日が同じなんですニコニコ


11月11日生まれ


なんだか親しみを感じていたのですが

おっちゃんも蠍座だったのねニコニコ


蠍座の人は一見おとなしそうに見えますが

実は情熱的で、愛情深く、執念深いのだそう。


一度惚れた相手は地の果てまで追いかけるニヒヒ


分かるわ〜。

ネチネチねばねばしてる自覚あります。笑


物事に熱中すると自分の身が破滅するほどハマってしまうことも。

やり過ぎてポシャってまた立ち直ってを何度も繰り返して、今に至る。

壊してしまっては元も子もないと

わかっちゃいるけどやめられない〜滝汗



アップにするとキラキラ眩しい〜!!


コイン収集に奥様の理解が得られずお困りの方、こういった乙女心くすぐるデザインのモダンコインをプレゼントされてみてはいかがでしょうか音譜

ちょっとは理解が得られるかもしれませんウインク


出産祝いやお誕生日プレゼントなどにも喜ばれそうニコニコ


人から人へ、祝福や感謝の気持ちを運ぶスター

コインからしても

モダンコイン冥利に尽きるってもんじゃないでしょうか花