訪問いただきありがとうございますスター

 

ケチケチ専業主婦の日々の節約としくじりの記録ですにっこり

 

よろしくお願いします飛び出すハート

どうも、ぴよ江ですニコニコ

 

昨日は娘のインフルエンザ予防接種でした。

 

 

 

 

 

 

昨年は娘の必死の抵抗にあい、娘を抱っこしたまま椅子から転げ落ちましたネガティブ

 

最終的に受付の人、看護師さん、私の3人がかりで押さえている間に先生が注射するという計4人がかりでの予防接種となりました。

 

2回目の接種の時なんて、1回目のこと覚えてるから病院までの道のりで逃走するし道に這いつくばるしで、あれじゃまるで私が誘拐犯みたい。

 

周りの協力もあってなんとか去年は乗り越えましたが、本当に迷惑かけたわ……驚き

 

 

 

 

そして迎えた今年は、私が妊娠中のため去年よりも更にパワーダウンしています泣

 

パパは仕事のため頼めません。

 

そこで禁断の策をとることに!無気力ひらめき電球

 

名付けて『ご褒美作戦!!

 

はい、超普通の作戦です。

 

 

 

 

ぴよ江「暴れずに注射出来たら、マックでソフトクリーム食べさせてあげるよ!!」←それでも一番安いやつでケチる(笑)

 

 

娘「ソフトクリーム!?……ちょっと暴れるくらいなら良い?」

 

ぴよ江「ちょっともダメ!!絶対に先生キックしちゃダメよ!!」←過去に暴れてキックしたことがあります。本当に申し訳ない…驚き

 

娘「わかった…」

 

 

 

 

何度も何度も言い聞かせた結果……

 

怖い怖い言っていましたが、暴れずに接種できましたーーーー!!

 

そして約束通りマックでソフトクリームを堪能した娘から一言。

 

 

 

 

「注射楽しかったーーーラブ

 

 

 

 

!?驚きどうやらソフトクリームで楽しい記憶に上書きされた模様笑

 

 

ということで、予防接種代3000円+ソフトクリーム代140円の出費となりましたにっこり

 

140円で暴れないなら安いもんかな!スター