訪問いただきありがとうございますスター

 

ケチケチ専業主婦の日々の節約としくじりの記録ですにっこり

 

よろしくお願いします飛び出すハート

 

 

 

どうも、ぴよ江ですにっこり

 

現在うちの娘はピアノを習っています音譜

 

 

 

 

でもなかなか自宅での練習となるとやる気が出ないようで、

 

ぴよ江「ピアノ練習しない?」

 

娘「やだ」

 

というような攻防を日々行っています煽り

 

昨日も旦那が娘にピアノを教えているときに、娘はやる気が出ずに

 

「眠いムキー

 

と怒り出す始末。

 

私は楽しく習えればいいかとそこまで熱心に練習させてないのですが、旦那はピアノ経験者&教育熱心なので、ちゃんと練習しろと怒る怒る……驚き

 

そこで昨日は

 

 

 

『ママとどっちが先に課題曲を弾けるようになるか競争』

 

 

 

 

をしましたびっくりマーク

 

私はピアノ未経験で、楽譜もドから順番に数えて行かないと読めないレベルです(笑)

 

もちろん不器用なので子供用の曲だってすぐに弾けるようにはなりません無気力

 

その結果、5歳児の調度よいライバルとなったようです昇天

 

娘も私の不器用さを知ってか、

 

「ママに(だけ)は負けない!ムキー

 

と奮起して練習してくれました。

 

不器用も役に立つもんだ……ネガティブ笑