翌朝、私はいつも通り5:20に起きて、
のんびり英語の勉強タイムりぼん

そしたら、
いつもなら何回も何回も何回も
1時間くらい大声で起こして、
やっと反応があるファンタくんファンタが、

なんと6時に目覚ましがなった瞬間、
サッと起きて来たびっくり

お泊まりの魅力たるやきらきら


子どもたちは
さっそくゲームを始めていましたが、

そればっかりじゃ…と思い、

朝ごはんに行く予定のレストテラスの
開店時間まで
まだけっこうあったので、
歩いて数分の海まで
貝殻拾いに行ってきました走。ダッシュぴゅードコモ走る

行くまでは、そんなに乗り気じゃなかった
子どもたちでしたが、
着いてみたら
「まだ!もうちょっと拾いたいびっくり」と
帰りたがらないほど夢中にaya


わたしはシーグラス
拾っていたんですけど、
姉妹はなんと、その存在を知らなかったあせ

何だかすごく
カルチャーショックでしたよー顔5


…ちなみに、いつでも来られるのに
誰よりもどっさり拾っていた
ファンタくんファンタの貝殻は、
1週間経った今でも袋に入ったまま、
机の上に放置されていますむっムカッ


開店時間になったので
行って来ました溜め息

わが家はこの店の
あんかけスパゲティーが大好きなので
もすけちゃんたちにも
ぜひ食べてもらいたくてはーと
子どもたちは、子どもたちだけで席に座り
とってもとっても楽しそうでした音符

あんかけスパゲティーに温玉を混ぜたら
なっちーちゃんもパクパク食べれていてホッはーと


…この時、おしぼりに
矯正の装置を包んだまま
忘れて帰ってきてしまって、
あとで大慌てでしたあせ

とても混んでいて
まだ片付けていなかったとのことで
無事に発見されて
本当によかったですうへー


ファンタくんファンタの、出掛けるときの持ち物って
装置のケースくらいしかないんですけど…

2年半経っても、まだ持ち歩く習慣が
ついていないんですよねーあせ

でも、そのまま剥き出しで置いておくのは
気が引けるらしく、
その辺のものに包んで、忘れて帰ってくる…


本当に心臓に悪いから、
やめてほしいんですけど
もう、どうしたものでしょうかね…


あ、そうそう…

今回ちょちーねぇさんが
キッズケータイを持っていると
小耳にはさんでしまったらしく、
ケータイがほしい熱が
再燃したファンタくんファンタ

タブレットは踏んで割る、
体操服やジャージをドでかい袋ごと無くす、
装置はそこら辺に置いてきてしまう、
月曜に満タンにしておいた筆箱が
金曜日にはほぼほぼ空になっている…

これでどうして持たせてもらえると
思うんだろうね??と言ったら
すっごいお怒りで…&


とりあえず今日は、パンフレットだけ
もらいに行って来たんですけど、

auショップのお兄さんも
「うーん…僕もさすがにちょっと
持たせるべきとは
言えないですわ~(笑)」ですってよあせ

ファンタくんファンタ
「みんなが持ってるびっくり」と言うんだけれど、
その「みんな」の中に男子は
どのくらい含まれているのか聞いたら
ゴニョゴニョゴニョ…


あ、はい、わかりました顔5

みなさん「男子には持たせられない」
ということですね(笑) 

ケータイを手にできる日は
まだまだ遠そうです…


さて、一旦帰宅して出掛ける支度をした後は
装置を取りに行ってから
ビーチランドに向かいました車溜め息