嬉しい成長 | ジャンボセキセイとぴよきちの共同生活

ジャンボセキセイとぴよきちの共同生活

ぴよきち(セキセイ8歳)の毎日をご紹介します♪
2018年5月にジャンボセキセイのだいきちをお迎えしました。
ぴよきちとだいきちの共同生活の模様を書いていけたらと思います(^ ^)
たまに虹の橋にいる黄色いジャンボセキセイのはなまるも登場します♪


今日は月曜日
学校に行くのも仕事に行くのも億劫な
1週間のはじまりです


だいきちにオレンジを差し出すチビきちくん





5月から保育園に通い始めたチビきちくん
5月が終わろうとしていますが
毎日、涙涙の保育園生活を送っています




特に休み明けの月曜日は
泣いて過ごす時間が多いようで。
しかも本日の天気は雨
外遊びが大好きなチビきちくんにとっては
試練の1日になるのでは、、と
私も憂鬱な気持ちで朝を迎えました




案の定、今日は保育園だ!
と気付いたチビきちくんは
園の門のところで泣きべそをかきながら
抱っこして、のポーズ




まぁ、そうなるよね〜と予想通りの反応
抱っこして教室に向かい
私は1日に必要な準備をします




いつもはここで大号泣が始まるのですが
抱っこからおろされたチビきちくん
スタスタとお気に入りの先生のところへ
自ら近寄って行くではありませんか




それを見て母はびっくり
着々と順応していってる
嬉しい笑い泣き




みんなと過ごす集団生活
同じ年代の子ども達に沢山の刺激をもらい
貴重な経験をさせてもらっています




今日は給食完食できたかな?
今はお昼寝の時間だな
楽しく過ごせてるといいな〜うさぎのぬいぐるみ





チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤

週末はバラを見に行ってきました




ビタミンカラーも好きだったけど




薄ピンクのバラが可愛いかった










ぴよきちの薬まみれの顔は

綺麗になってきました

水浴びが嫌いでもちゃんと綺麗になるんだね音譜