ファースト〇〇 | ジャンボセキセイとぴよきちの共同生活

ジャンボセキセイとぴよきちの共同生活

ぴよきち(セキセイ8歳)の毎日をご紹介します♪
2018年5月にジャンボセキセイのだいきちをお迎えしました。
ぴよきちとだいきちの共同生活の模様を書いていけたらと思います(^ ^)
たまに虹の橋にいる黄色いジャンボセキセイのはなまるも登場します♪



ヨタヨタと歩くようになってきたので
チビきちくんの
ファーストシューズを購入しました





履かせてみたら







嫌がります







お店で試着した時もギャン泣きしました
歩けるようになっても
外出時に靴を嫌がる子も多いと聞きます








あくる日、

無理かな?と思ったけど
靴で外に出てみたらすんなりいけました








ヨッシャー!お願い
テンションが上がり
その足でドライブへGO
行き先は牧場






車車車車車






ヤギさんは隙間から顔を出して
外に落ちているご飯を食べています







牛さんはみんな端っこの日陰で

涼んでいました







チビきちくん、

生き物を認識出来るようになっています

夏前に来た時は無反応だったのに!

嬉しい成長です🥺💜







ここで、

ファースト繋がりでひとつヒヨコ






ぴよきちのファーストフライトは

2015年の1月28日

雛でお迎えしてから17日めのことでした






テレビに着地





あどけない若々しいぴよきち





飛んだったぞ!

ちょっとドヤ顔に見えますヒヨコ