もうすぐ検査 | ジャンボセキセイとぴよきちの共同生活

ジャンボセキセイとぴよきちの共同生活

ぴよきち(セキセイ8歳)の毎日をご紹介します♪
2018年5月にジャンボセキセイのだいきちをお迎えしました。
ぴよきちとだいきちの共同生活の模様を書いていけたらと思います(^ ^)
たまに虹の橋にいる黄色いジャンボセキセイのはなまるも登場します♪

いよいよだいきちのBFDの再々検査の日が
近づいてきました

早く検査結果を知りたいような
知りたくないような…
再検査が陽性だった時の落胆の気持ちを思い出すと
複雑な心境です
まだ検査も終わってないのに気が早いですね

検査は血液+1週間分のウンチで検査します
だいきち自ら採糞する容器を確認中です


飼い主、グレーのジャンボセキセイに憧れていて
いつかグレーの子をお迎えしたい願望がありました

だいきちをお迎えした日
ショップに行くと
グレーのジャンボセキセイの雛と
だいきちがいました

グレーの雛はとても元気そうでした
だいきちはずーっと俯いていました


すぐに違和感を感じました

ずっと憧れていたグレーの雛がいるのに
だいきちの事がとても気になりました

だいきちを手に乗せて
どうしよう、、、考えました
結構長い時間考えたけど
結論は出ませんでした


その時だいきちが私の手から
遠く離れた店員さんのいる方向に
飛んでいきました
これがだいきちの初飛行だったそうです

だいきちの飛んで行った方向から
もう飛ぶけぇ羽切っとこうね〜

店員さんの声が聞こえました

咄嗟に
その子連れて帰るんで
羽切らんといてください!!
と、大きな声で叫んでいました


それからトリコモナスの治療もしたし
BFDも陽性だったけど
だいきちが我が家にいてくれる事が
とっても幸せです

陰転はかねてからの願いですが
元気でさえいてくれたら…
そんな思いも嘘ではないんです

でもやっぱりぴよきちと並ぶ姿が見たい‼️
と願わずにはいられない飼い主でした