今日はラムちゃん❣️33回目の月命日


今月もひまわり🌻さんだよ(^^)


花びらの内側が茶色に🟤なってる

ひまわりが好きなんだけど

なかなかタイミングがわるいのか😥

出会えないな〜


ラムちゃん今月は誕生日もあるから

ケーキ🎂買おうね🩷

可愛い😍🩷😍





この前はバァバが好きな

細かな可愛いお花を見つけたよ💐



名前聞いたけど、覚えられなかった
脳は確実に退化してるなねー






乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ




妹ちゃんが作ってくれるシュシュ✨

何十個も持ってるけど🤭


今1番のお気に入りはこれ❣️



このシュシュで髪を結んでいると


お前はカラス🐦‍⬛か!ってぐらい

ののが狙ってきます爆笑

ものすごい執着するから、

外に行く時だけ付ける様にしてる💦


大人しい顔して、本当にお転婆イタズラ娘🐶



初めてのスイカは🍉

シャクレ口のせいか、噛めないのびっくり

大丈夫かな〜えー?


涙やけも

少しずつ良くなって来たかなぁ〜??





このこのごはん一択に、切り替えて

まだ半月ぐらい

このまま様子見て、これ以上変わらないなら

また考えないとしょんぼり





サングラスメガネサングラスメガネサングラスメガネサングラスメガネサングラスメガネサングラスメガネサングラスメガネサングラス





去年、大きくて豊作だった梅ですが

今年は収穫を断念しました💦


いつも梅酒にしてたから気づかなかった!

(作っても飲まないけど🤭)


去年は大きくて完熟で綺麗だったから

梅干しにしたんだけど


作りたてはスッペーガーンだけかと思って

1年たって、まろやかになったかな〜と

食べてみたら…苦い苦いガーン


苦い梅干しになってる煽り




これよ!これ


お裾分けした方には

申し訳ない事をしました🙏すいませんぐすん


こちらの小粒で赤いのは

まろやかに美味しくなってました❣️


今年は、この七折小梅が収穫間際に

生理的落下で全滅してしまった為、

お届けできません!と連絡が入り


急遽、収穫時期の遅い違う豊後梅を

注文しました。

こちらは、杏に似た梅と言うことで

届くのが楽しみ😊😋


妹ちゃんの影響で

すっかり梅干し作りにハマってしまいました🤣


去年のリベンジで、

またお裾分け楽しみにしていてくださいね♪



パープルクイーンと言う種類の梅を
見つけて購入

赤い色の梅ジュースになるらしいので

こちらは梅シロップをつけました。





氷砂糖じゃないと、

綺麗な赤にはならないよ!と言われ


そうだよね〜アセアセ

茶色のきび糖じゃ、

茶色になってしまうだよガーン


良く考えてからやらないから〜

こう見えて、せっかちな性格なんですニヤニヤ

歳と共にどんどんとせっかちに…笑

まぁ

美味しければいいかっ❣️

歳と共にどんどんと適当に…笑





プリンカップケーキチョコカップケーキプリンカップケーキチョコカップケーキプリンカップケーキプリンカップケーキプリンカップケーキチョコカップケーキプリンカップケーキチョコカップケーキ






久しぶりの女子会

ランチのお店では写真忘れて💦

ランチにケーキ(ティラミス)付いてたのに


次のお店でもまたケーキ頼んでるてへぺろ

これが肥える秘訣です!





孫りんとののは仲良しで

こんな風に

一緒におままごともやるんです🧡💛





先日は、娘っち夫婦から贈られた

お食事券で、帝国ホテルまで行ってきました🍽️


お食事券を貰わなければ

行く事なんてなかったホテルでのランチは

サービスも行き届いていて

心もお腹も満足でした🩷





ケンさんはあの有名なカレー🍛
私はハンバーグ❣️

カレーはお肉がゴロゴロで美味しい😋と
おかわりしてました😄笑

私のハンバーグはデミが凄く美味しかった🥰



それに、珈琲☕️の美味しさに

これまたおかわりをしていたケンさんなのでした🤭

(写真は無し💦)


大好きなこのチョコレートは、

筋肉トレーナーの目が👀何かを訴えてたのでしょんぼりしょんぼり

1番小さいのを購入







膝が痛かったり、繰り返すギックリ腰やら

肩甲骨ギックリに謎の風邪と

次々に襲われて、へたばっていた私悲しい


地下鉄の階段の登り降りは

しんどかった〜絶望絶望笑笑




背中が物語っている写真笑


でも、また行きたいな〜✨✨




さくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼ


ののちゃん♡お迎えしてから3ヶ月が過ぎ
先日9ヶ月になりました🐶



初めて会った日、

連れて帰る途中で、覗いてみたののちゃん💦



今は

だいぶ毛も揃って、ふくよかになりました🧡


(別の子みたい💦笑笑)


ラムちゃんのお下がりのお洋服が

サイズピッタリ👌



チャッ君に作って貰ったイラストは

2人とも可愛い🩷🩷🩷





またビーズアートにしようかな〜


ステーキステーキステーキステーキステーキステーキステーキステーキステーキステーキステーキステーキステーキステーキ


一昨日の出先で


肉がいいと言うケンさんと

どうしても、また鰻が食べたいと言う私


折れたのは彼でした〜🤭🤭🤭


ご馳走様でございました♪



だいぶ間が空いてしまいました

書きたい事はたくさんあるのですが…


何だかバタバタと落ち着かずあせる

気がついたらひと月近くたってしまった〜

時間が過ぎるのが早いです煽り






日曜日は母の日でした🌷


娘っち家は

旦那と孫りんが

買い出しから料理までして

母の日(娘へ)のお祝い🥂


ママもおいでよ〜ってお誘いしてもらい

お肉をご馳走になってきました!


シャトーブリアンとか言うお肉が

とっても柔らかくて美味しかった🤤

初めて食べたよ〜♡


来年もまたご招待してくれー笑




私から

バァバには白いカーネーションを🤍




娘っちからは

今年はお花が届きました💐

いつも『私もママみたいに❣️』って

嬉しいメッセージ付きで♡


私の子育てが間違えてなかった事を

実感させてくれる😭

色々と問題児な子でしたが😅



ののちゃんも一緒にパチリ❣️



お兄からは、毎度の冷蔵庫に💴😂笑

一応、冷蔵庫の母の写真に貼り付けて

母の日だよ!とわかる様にしているのだろう🤣

他にもラムの写真とか色々貼ってあるから


色気のないお兄は、

こんなだから結婚できないのかもなうーん


それでも

母は嬉しいでござるよ☺️☺️みんなありがとう


チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ



そして昨日は

ケンさんと妹ちゃんと

孫りんと白子のタマネギ狩りへ


娘っちとののはお留守番



みんなで30キロ収穫

しばらくはタマネギ料理が続きます笑い泣き





妹ちゃん

ピンクの長靴はいて可愛く写ってるから

内緒で載せちゃおう〜🤭





帰りに寄った、あられちゃん家って言う

あられのお店の横に

どこでもドア見っけ🚪びっくり





わんわんしっぽフリフリわんわんしっぽフリフリわんわんしっぽフリフリわんわんしっぽフリフリわんわんしっぽフリフリわんわんしっぽフリフリわんわんしっぽフリフリわんわんしっぽフリフリわんわんしっぽフリフリわんわんしっぽフリフリわんわんしっぽフリフリ



ラムちゃん❤️

32回目の月命日


可愛い♡写真はほとんど 

耳がフェードアウトしてたり、

足が入ってなかったりで


全身ちゃんと入ってるのが少ないぐすん

可愛い〜って✨

近づき過ぎてたからだろうな〜💦






チャッ君にお願いしてインして貰った(^^)

ちょっと、手が変だけど💦






お花はひまわり🌻だよ!

ラムがお空に旅立ったのが

9月の残暑厳しい季節で

皆んなから頂いた

お花がひまわりヒマワリだったからか

ラムちゃん=ひまわりってイメージになった💛


会いたいな〜ラム〜流れ星流れ星気づき



ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符


最後に

あの頃の懐かしい2人の動画をどうぞ💕💕 

UFO〜UFO



全然会えてないね〜



小学校低学年ぐらいの頃、

静岡から来ていた叔母さんと従兄弟が

帰る時に私も一緒に行くと駄々をこね

泊まりに行った…

(夏休み中で1週間後にお婆ちゃんが迎えにくるその時まで泊まる予定で)


しかしホームシックでその日の

夜にはどうしても家に帰りたくなり

泣き続けた😅


そこの旦那さんは長距離トラックの運転手で

ちょうどその夜中に出発の仕事は

東京方面を通るからと

トラックの寝台に乗って帰ることに💦

どこかのインターか?で待ち合わせていた

パパが迎えにきていた🚙



あの時の帰りたくて帰りたくて

どうしようもできない気持ちと

トラックの中から父親の顔を見た時の

ホッとした気持ち

どちらも鮮明に覚えてる😌



昔は、小学生ともなると1人で電車に乗り

親戚の家やお婆ちゃん家にも行ったりしたけど


降りたバス停でお婆ちゃんが待っていてくれたり

帰ってきた地元の駅の改札口に

母が待っていてくれたり

その顔を見るとホッと安堵したのも良く覚えてる。


今だに(還暦おばさんになっても)

1人で知らない場所へ行くのは苦手だし

地元に帰ってきて、見慣れた顔がそこにあると

安心する♡


最近はよく知らない場所や駅、

ショピングセンターで

1人迷子になり帰宅の途につけなかったり、

見えてる場所、目的地にどうしても辿りつけなかったりの夢ばかり見るんだよな〜


その時の気持ちが、あの記憶に残ってる

ホームシックみたいな

ザワザワした気持ちなんだな〜😴


人見知りでホームシック体質が

還暦越えて甦る😂😂


なんて😅くだらない自分のお話でした…



ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたまヒマワリヒマワリ



ののちゃん、うちにくる前に

低血糖になり療養していたと前にも書きましたが


その跡が手に残ってるんです😢

店員さんは、点滴の跡がありますが

毛が生えそろえば無くなると言ってたけど


ちょうどそこだけ毛が生えてきません💦




ここにずっと点滴されていたのかな…


ひとり遊び中🤭


これからは

のんびり、のほほ〜んと過ごしておくれ❣️


ラムちゃん貴重なヘソ天ショット🩷





そうそう☝️
白髪ボカシのハイライト
ピンク系にしてみました(^^)
最初は目立たないけど
少しずつ目立つ様になるって

襟足にも面で入れてもらった👌
常にお団子にしてるから
結んだ時に見える様に🤗

ラムのの同様、見せられない所はスタンプで🤭




常に自転車で移動の私ですが🚲


4月から実施されてる規制が余りにも多くて

訳分からんし💦

どう走ればいいのか?これは大丈夫か?とか

考えながら走るから、

まごついて反対に危ない滝汗


イヤホンしてたり、スマホ見てたり

危険運転してる人だけを

規制してくれればいいのに😠


ちょっと重すぎる規制だと思うのは

私だけじゃないはずよね〜えーん



💐💐💐💐💐🌺🌺🌺🌺🌺💐💐💐💐💐 



セリアに売ってると知って

買いに行って貰ったラムちゃんグッズ🐶


3つ買って来て!って頼んだんだけど

2件回ってやっと1つだけゲットして貰った


このシールも2つ頼んだけど

1つのみで売り切れだって〜💦






可愛いと複数個欲しくなる癖があるから

今日、また回ってみる予定🤭


ちなみに

ののに似てるのは何も無かったらしい(笑)




ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょカエルカエルカエルちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ


昨日はラムちゃん♡31回目の、月命日




ワンちゃん用のチーズケーキは

この後

ののが美味しくいただきました(^^)


お花はオレンジのガーベラ🌼





笑顔のラム🩷🩷



ののもやっと笑顔を見せてくれる様になって🩷

可愛いんだけど、イタズラが過ぎます💦

ラムちゃんがいたら、きっと

それはダメ!こうするんだよ!なんて

色々と教えてくれたんだろうな〜


人懐っこくて、元気いっぱい

無駄吠えしないし

すぐヘソ天するし、1人遊びも上手

なんだけどーーー

甘噛み、飛びつき、ジャンプに拾い食い

トイレの失敗もまだまだ😣

パテラ持ちだから、ジャンプも飛びつきも辞めさせたいけど、

知らん顔や無視の躾方なんて全然通用しない子💦


まぁ、これが普通の子犬なんだろうけど

真面目に犬の幼稚園(しつけ教室)検討中🤔笑