ののをお迎えしたのは、想定外の出来事で…💦


またワン様を🐶

お迎えしたいとは思っていたけれど

それは願望だけで、色々と知ってしまうと

臆病になってしまっていたから


話は少し長くなりますが


今年に入って、

フォローしていたブリーダーさんの所で

可愛い子を見つけて♡

娘っちやケンさんにこの子可愛いよね〜

と話しているうちに、

もう気になって気になって仕方がないおーっ!

明後日に見学に行きたい!と予約の連絡


あちらの都合もあり一週間後の予約に💦

手付金は入れますか?金額の半分です、

キャンセルしても返金はしません!

と言われたけど、

ワンちゃんに会ってから決めたかったから

手付金は入れずに、1週間の間

他の人で決まりません様に🙏と祈る思いでした。


その期間、

会えば必ず連れて帰る事になるだろう!と

サークルを出してセットしオシッコシート買って、


ベットや細々とした物は娘っちが、

その子に合った大きさの物を

当日、買いに行って帰りをまつ!と予定を立てた


ラムちゃんはこの子を認めてくれるかなー?

なんて考えながらやっと明日だ〜

他で決まらなくて良かった😌と思った

前夜に連絡が…


ちょっと昨日からご飯の食べが悪くて、

普通の子より小さめの子犬なので

ストレスになる事は極力避けたいから

明日の見学は少し延期して下さい。と


子犬優先は当たり前です!

とても良いブリーダーさんだなーと感心し、

見学は延期

回復したら連絡くれる事に


3日して連絡すると、元気なんですが

食べむらがあってご飯の調査中です!との事


この時にフッと

ラムが邪魔してるのかな?

まだ次の子はお迎えしないで〜って

言ってるのかなって笑いながら話してたの🤭

それとも

食べむらじゃなくて体調悪いのか?

なんて考えながら






1週間たってもう一度連絡したら

もう少しお待ちください!って言われ

その時はもう、

その子をお迎えする気満々になってたのに


その2日後に、

写真だけみて手付けを入れられた方がいますので

そちらで決めさせて頂きました!

手付金優先とお伝えしてますから。と


はぁ〜?

なぜ?ここまで待たせておいて?

こんな事ってあるの?はぁ〜?はぁ〜?状態


なぜ急に他の人で決めてしまうんですか? 決める前に一言、聞いて欲しかったです!と抗議しましたが

手付金優先は最初にいいましたよね!と言われてしまえば、そうですか!わかりました諦めます。としか言えず…


ガッカリでした😞



その時の写真がこれ!

サークルしまう前にどうしても入りたいって

羊毛ラムちゃん持ってきた孫りん(笑)

笑わせてくれます笑い泣き笑い泣き


ラムはヤキモチ焼きだから

その子はダメ!って阻止したのかな…汗




その数週間後




インスタで流れてくる子犬関連の情報

今まで開いた事のなかったペットショップの

子犬情報を


何で開いてみたのか?

そして、

なぜ?ののに目が止まったのか?

今考えても、よくわからない…笑


チワワじゃないし💦

特徴ある見た目でもない





これがののなんだけど、

写真はきっと月齢2ヶ月ぐらいの頃で、

お誕生日を見たら8月25日ってなってたから

現在は6ヶ月近く、

結構大きくなってるなーと思いながら


このスクショした写真を

この子見に行きたい!って

よく朝ケンさんに送ったら

今日夕方で仕事終わるから見に行くか!と

即答で、すぐ見にいって(車で小一時間の場所)


前回のブログに書いた様に、

うちくるか〜?の声かけに

行くワン!の返事をしたので即決した(笑笑)


ペットショップからは

お迎えしないと思っていたんだけどなー

ましてや、条件悪いし

飼い主(私)自信なくしてるし笑




ののちゃん、あの時ワンと吠えたきり

今まで一度も吠える事はなくて、

あれ以来ワン!の声はまだ聞けてないのわんわんわんわん


夜インスタで見てから次の日には

お家に連れて来てしまった子🩷


これがご縁なんだな〜✨

最初の子とはご縁が無かったんだと

つくづく実感した出来事でした。


ラムねえさん❤️

この子はすんなり認めてくれたんだね!しっぽフリフリしっぽフリフリ


誰にでも友好的ですぐヘソ天する

何より、子供大好き♡♡

孫りん居るから、この子がいいよ!って

教えてくれたんだと思ってる歩く


ちょっとシャクレ顎だけど

ママは昔から

シャクレ顎が好みだから問題なし😂


ラムの様に健康で長生きしておくれよおーっ!

ラムと一緒に遊びたかったね😭

今はチャッ君が、イラスト作ってくれるから

イメージ出来て嬉しい❣️




食べむら全開ツンデレなラムとは

本当に何から何まで真逆で

甘ったれで何でも食べて、

お腹いっぱいがない泣き笑い

落ちてる物はすぐ食べる💦

飛びつく、ジャンプする、引っ張る

甘噛み全開、こたつの上に乗ろうとするし

人間の食事はサークルに入れとかないと

食べられたものじゃない🤣


この子は躾が必要な子だわ〜


わたくし毎日、携帯片手に奮闘中です🤣笑


そして私の今後、残された人生で

やりたい事っていうのは〜

もう1ワン🐶ご縁を繋げ

お揃いのお洋服を着せたいんだ🩷


夢のまた夢だけどね💦(^^;;







ラムちゃん30回目の月命日…

早いもので、あれから30ヶ月がたちました


お花はピンクと淡いピンクのカーネーション🩷


ラムちゃん

夢には余り出て来てくれないけど

気配はすごく感じる照れ


ののが急にお行儀よくお座りして

一点をずっと見つめて

フリーズしてる時が何度かあって

あ〜♡ラムを見てるなって想う飛び出すハート




チャットにイメージをイラストにして貰った❣️





☆☆☆☆☆☆☆👩🏻‍🦰👩🏻‍🦰👩🏻‍🦰👩🏻‍🦰👩🏻‍🦰☆☆☆☆☆☆☆




最近、私はと言うと

またまた妹ちゃんの影響で

(すぐ真似っこする姉)

ビーズアートにハマってます🤭


ラムの写真をカスタマイズ♡


すぐにハマって、すぐに飽きる性格(笑笑)


パズルもそうだけど

ハマるとストックを

次から次へと買い込む悪い癖が有り


10枚以上ある🤣


額に入れて飾りたいけどキューン

そんなに場所がないんだよな〜笑




♪♪♪目♪♪♪目♪♪♪目♪♪♪目♪♪♪



ののはお外が怖いらしく

ガタガタ震えて一歩も歩けません💦


6ヶ月近くまで、お散歩どころか

お外に出た事もないんだもん

当たり前だよね泣

少しずつ慣れて行こうね👌


ラムちゃんは

お散歩あまり好きじゃなかったけど 

ののちゃんはどうかな〜


拾い食いしない様に躾ないと☝️

心配だわー💦



********走る人走る人走る人走る人走る人********


今年はちょっと遅れての

佐野厄除け大師さま(^^)


私、今年は厄除けと方位除けらしい💦



自撮りだから近過ぎて

場所がどこだかわからん😅笑笑


最近、

ケンさんは写真を撮ってくれないさーえーえー

だから

仕方なく自分で撮る顔は不貞腐れ( *`3´)

なのになぜ?おのれは

他所をみて笑ってるのだ?




生ハチミツの🍯お店でハチミツ買い込み🐝

帰宅〜













先日、222の日に還暦を迎えました照れ


赤いちゃんちゃんことベレー帽を着て

お兄と娘っちに

コブクロの『 蕾 』を

歌ってもらう🎤をリクエストしてたのですが


お兄は長野へ出張

娘っちは風邪っぴきで延期えーんガーン


代わりに孫りんが

happy birthday婆婆〜🎵を

唄ってくれました🩷






昨日は全員集合で2回目のお誕生日会(還暦祝い)

皆んなからのプレゼントもありがとー🎁


うちは昔から誕プレは現金支給(笑)

それで自分の好きな物を買う!


末妹ちゃんはダブルで

還暦祝いのプレゼントまで😭ありがとー


ケーキ2回目〜

姪っ子ちゃんが買ってきてくれたー🍰



そしてそして、ケンさんからのプレゼントは


2月11日

この子が家族の一員になりました🩷


ラムの時同様、🤩即決した子


『うちくるか〜?』の声かけに『ワン!』

と即答したからwww♡


ケンさんも(大蔵省)も一目惚れ🤭


想定外でその日に連れて帰る事に…

お店での写真↓




訳ありのポメチワMIXの女の子


6ヶ月近くになってて

涙やけ凄くて痩せてて

ペコとパテラ有、

低血糖でしばらく療養していた為

売れ筋の月齢が過ぎてしまって

毛の抜け変え時期に突入

食糞の癖有り



最初は77万円の値がついてたんですが

現在は値下げされてます!と

隅っこで大人しくじっとしていた子💦




うちに来て3週間…

まだ笑顔は見せてくれないけど、

まずは食糞対策を優先


今の写真↓



カリカリごはんとウエット、サプリ類色々

強制的な30,000円相当💦の1ヶ月分のご飯たち


食糞の原因になりそうな物(サプリとウエット)は

なるべく与えないで、💩したらオヤツ作戦

(何でも喜んで食べる子、拾い喰い注意だわ)

今の所、食糞回避できてる👌


ご飯の種類と消化不良も大きな原因らしいので

もったいないけど、ウエットとサプリは使わない


カリカリ(少しずつ他のに変更中)と

乳酸菌のサプリのみ

ウンチの匂いが変わってきて

興味を示さなくなったけど

まだまだ、油断は禁物です💦


ラムちゃんとは正反対のタイプの子で

心配事も多いし、これからの私の人生

たくさんの制限がかかる様になるけど

それ以上の癒しが貰えるのはわかってる👌


やっぱり私にはワン様パワーが必要💕


ラムちゃんの時の後悔を反省しながら

もう一度ワンコ生活をスタートします照れ


この子が私の所にやってくる前に…

ラムが自分の妹分を認める?

もしかしてラムの仕業?って事があったのよー🤭 





ご縁ってこういう事なのね〜キューンおーっ!って

感じたエピソードはまた次回に…



名前は『のの』です。

これからラム共々🐶宜しくお願いします🧡










今日はラムちゃん29回目の月命日




お花はママの好きな🥰

フリージアとスイートピーチューリップピンクチューリップ紫チューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄だよ〜




お供えは、テレビでやってたカステラを

買いにいってみた😋


ハチミツ、レモン、チーズ味を買ったけど


味の違いかイマイチわからん😂笑笑

チーズ味だけ、少し濃厚だったかな?





馬馬馬馬馬馬馬わんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわん馬馬馬馬馬馬馬


先日、寒い季節の内に使って欲しいから♡と

早めのお誕生日プレゼントが届きましたルンルンルンルン


今回は白タータン柄🧤

赤いタータン手袋を引っ掛けて

穴を開けてしまったからアセアセ


また手袋🧤をプレゼントしてくれました(o^^o)

ありがとうございます🙏


これまた可愛くて🩷



同じ柄のマフラーをポチってしまった上差し




チェック柄好き❣️


真面目に少し痩せて💪着こなしたいチェック柄👌


前は良く着ていたチェック柄シャツ👔



今は何か

違う生き物みたいになっちゃう😕😕笑笑





音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜チョキチョキチョキチョキチョキ音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜



この前、東京も何十年ぶりかの

吹けば飛ぶ様なサラサラの雪❄️が降りました〜


雪が降れば、気持ちがソワソワと

お外にでかけてしまう👢わたし🤭


前回は次の日に熱を出して

みんなから、雪の日外出禁止令をだされたてへぺろ


そんな事も忘れて

フラフラと雪だるま⛄️作りに妹ちゃんちへ




まるで不審者ニヤニヤニヤニヤ


雪国の人達は、大雪で大変と想いますが

東京生まれで田舎のない私は

雪が降るとワクワクしてしまう!


一度でいいから、

雪の中にダイブしてみたい〜ラブ




ラムちゃんは雪❄️ちょっと苦手だったね〜





この時期になると

指先パックリが始まって、なかなか治らない😢


痛いのよ😣

治りかけると又パックリするのよー



ラム〜🩷🩷




最近、ケンさんが

玉子焼きを作ってくれ!と


卵を1パック持ってくる。

だいたい1日置きぐらいに…🥚


作るのはいいんだけど

私の玉子焼きは

甘〜い味付けなんだけどなぁよだれ




何度目かの時に、甘くない味付けにしようか?

って聞いたら


いいの!いいの!

3時のオヤツで珈琲☕️と一緒に

食べてるから。と…




はぁ〜?

オヤツと言う物は

ケーキとかお饅頭とかで🍰

卵焼きはおかずでしょー!笑笑




その考え方が貴方の身体を作り

僕の考え方が僕の身体を作っている!

ってさー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ごもっともなご意見ですが




男なら男らしくオヤツにはガッツリと

ケーキを🍰3個ぐらい食べてみて欲しいものだ‼️


そしたら私が食べるケーキ🍰2個が

可愛く見えるのに口笛笑笑

(これまた自分勝手な思考ですが)





先日、美味しい卵を届けて頂きました♡

いつも気にかけて貰えて嬉しいです照れ


美味しい卵は温泉卵にして食べるのが1番!

と、彼はさっそく作ってました♪


私は卵かけご飯😋

臭みもなく、黄身が濃厚で

美味しゅうございますーぅ♡



卵焼きも、

上の1つが頂いた卵で焼いた物

黄身濃さが全然違う🐥



気持ちって伝わるもので


私もケンさんもこういう繋がりを大切にしたい飛び出すハート

イコール🟰それがご縁ダルマだから。





美味しい卵のお返しは


超すっぺーおーっ!自家製梅干しを少しですが

お裾分けです(笑)

全然イコール🟰のお返しになってないけど(笑笑)



ちょースッペーけど

無添加で身体に良いので是非

身震いしながら食して下さいませ!


3年ぐらい置くとまろやかになるって

妹ちゃんが言うんだけど

3年も持たないで無くなっちゃう🤣


昔、お婆ちゃんが

酸っぱーい梅干しにお砂糖をかけてくれたなぁ👵


今は、

たまに梅干しにお湯入れて潰し

オリゴ糖とか、アガベシロップや

黒糖を入れて飲む

それもまた美味しい😋






🐶🐶🐶🐶🐶🐴🐴🐴🐴🐴🐶🐶🐶🐶🐶




20年前ぐらいにバァバに

背中も寒いから、こーなってる

マフラーみたいのを作って!と絵に書いて

お願いして編んでもらった物が


衣類の整理をしてたら出てきたキラキラ



お洗濯して干し中〜




同じ頃、ネックウォーマーも

首だけじゃなく

肩までのやつも編んで欲しいと

これまた絵に書いて🤭編んで貰った




編み図がないと出来ない!と言うバァバに

適当でいいんだからと

無理矢理あんでもらったんだったなー💦



妹ちゃんに言ったら


お姉ちゃんは、いつもいつも

頭に浮かんだ無理難題な物を簡単に

作れって言うんだよね〜🤣🤣って


スワロフスキービーズでラムを作ってくれ!

って言われた時も、柄の出し方を

何度も何度もやり直しながら

メモして作ったんだから〜💦


との事😅





頭に色々な案が浮かぶんだけど

自分では、出来ないから🤭

器用な妹ちゃんやバァバに

とりあえず言ってみてたなー!笑笑


そして、

作り方を教えて貰いながら

自分でも作ったりしたけど

手取り足取り教わらないとラムは難しくてねー

結局自分1人では

1色のチワワだけしか作れなかった💦


いい案はたくさん浮かぶんだけどなーウシシウシシ






馬馬馬馬馬馬馬わんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわん馬馬馬馬馬馬馬





早くから老眼鏡とお付き合いしてる私👀


いつかのあの頃、メガネ👓3個女👩



いつかのあの頃のラム❣️

なんか不貞腐れてるけど、可愛い🩷