今日はラムちゃん❣️33回目の月命日
今月もひまわり🌻さんだよ(^^)
花びらの内側が茶色に🟤なってる
ひまわりが好きなんだけど
なかなかタイミングがわるいのか😥
出会えないな〜
ラムちゃん今月は誕生日もあるから
ケーキ🎂買おうね🩷
可愛い😍🩷😍
この前はバァバが好きな
細かな可愛いお花を見つけたよ💐
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
妹ちゃんが作ってくれるシュシュ✨
何十個も持ってるけど🤭
今1番のお気に入りはこれ❣️
このシュシュで髪を結んでいると
お前はカラス🐦⬛か!ってぐらい
ののが狙ってきます
笑
ものすごい執着するから、
外に行く時だけ付ける様にしてる💦
大人しい顔して、本当にお転婆イタズラ娘🐶
初めてのスイカは🍉
シャクレ口のせいか、噛めないの![]()
大丈夫かな〜![]()
涙やけも
少しずつ良くなって来たかなぁ〜??
このこのごはん一択に、切り替えて
まだ半月ぐらい
このまま様子見て、これ以上変わらないなら
また考えないと![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
去年、大きくて豊作だった梅ですが
今年は収穫を断念しました💦
いつも梅酒にしてたから気づかなかった!
(作っても飲まないけど🤭)
去年は大きくて完熟で綺麗だったから
梅干しにしたんだけど
作りたてはスッペー
だけかと思って
1年たって、まろやかになったかな〜と
食べてみたら…苦い苦い![]()
苦い梅干しになってる![]()
これよ!これ
お裾分けした方には
申し訳ない事をしました🙏すいません![]()
こちらの小粒で赤いのは
まろやかに美味しくなってました❣️
今年は、この七折小梅が収穫間際に
生理的落下で全滅してしまった為、
お届けできません!と連絡が入り
急遽、収穫時期の遅い違う豊後梅を
注文しました。
こちらは、杏に似た梅と言うことで
届くのが楽しみ😊😋
妹ちゃんの影響で
すっかり梅干し作りにハマってしまいました🤣
去年のリベンジで、
またお裾分け楽しみにしていてくださいね♪
赤い色の梅ジュースになるらしいので
こちらは梅シロップをつけました。
氷砂糖じゃないと、
綺麗な赤にはならないよ!と言われ
そうだよね〜![]()
茶色のきび糖じゃ、
茶色になってしまうだよ![]()
良く考えてからやらないから〜
こう見えて、せっかちな性格なんです![]()
歳と共にどんどんとせっかちに…笑
まぁ
美味しければいいかっ❣️
歳と共にどんどんと適当に…笑
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
久しぶりの女子会
ランチのお店では写真忘れて💦
ランチにケーキ(ティラミス)付いてたのに
次のお店でもまたケーキ頼んでる![]()
これが肥える秘訣です!
孫りんとののは仲良しで
こんな風に
一緒におままごともやるんです🧡💛










































だったからか










