3泊の予定で出かけた旅行。

2日目にシェアメイトから、

コロナ濃厚接触者になっちゃいました

とりあえずPCRの結果が出るまで
部屋に引きこもりますが、
延泊できるなら帰ってこない方がいいかも…

との連絡。



じゃあとりあえず2泊延泊しよう、

と急遽延泊することに。



で、PCRの結果、、、


陽性ショボーン



シェアメイトたちも
それぞれ散り散りに避難することになり、

帰宅難民になっておりました。



延泊するとしても、
今泊まっているところはもう空きがない。

ホテルでレミさんと2人はすぐ詰みそう…

と思っていましたが、
知り合いの縁を繋いだところ
民泊に泊まることになり、

しかもレミさんがそこの家主さんに
初対面からめっちゃ懐くというミラクル!

私がご飯食べる間遊んでくれたりして、
めちゃくちゃありがたかったです。


自然豊かな静かな場所で、
植物に触れたり星を見たり

レミさんにいつもと違う経験を
いっぱいさせてあげられました。



その間に陽性者はホテル療養になり、
やっと帰宅できたのは良いのですが



長旅の間、とてもいい子にしてくれた反動か、
人見知りが始まる時期とちょうど重なってしまったのか、

帰宅してからが大変えーん



私の姿が見えないと即泣き。

一晩一緒に寝ても大丈夫なぐらい
なついていたシェアメイトにも、
ギャン泣き。


そんなこんなで
ブログを書くどころか
見る余裕すら全くない日々でした。

帰宅から1週間経って、
レミさんはやっと自分の家と
シェアメイトたちに慣れた様子。

来週は穏やかに過ごせるといいなぁ。





季節の変わり目、
コロナもまだまだ勢い衰えず、
皆様どうぞご自愛くださいね。