近所のスーパーでは、毎週日曜日に、白いトレーをもっていくと、トレー2枚につき1ポイント付与してくれるんです。
白いトレー→お肉や魚類がのっているあの白い(もしくはオレンジ?)やつです。
1ポイント=1円相当で、1ポイントから次回の買い物の時に使えるのでとっても便利!
他のスーパーでは500ポイント(500円相当)から、500ポイントごとでないと使えないのでなかなか貯まらないというか・・・使い勝手が悪いというか・・・
ペットボトルやアルミ缶、牛乳パック、白いトレー、ビンはスーパーの入り口にリサイクルとして専用に捨てるBOXがあったので、買い物ついでに捨てていました。(もちろん家できれいに洗ってから捨てますよ^^)
しかし、久々にそのスーパーに買い物に行ったとき、レシートの上に「毎週日曜日は白いトレー回収しています!」と書いてあって、それからはたくさん貯めて、ポイントにしています♪
普通に捨ててしまうんだったら、やっぱり少しでもポイントになったほうがいいですもんね(*^▽^*)
この間は、実家の分もトレーをもらって行ったので、50枚近くなって、25ポイントget!
結構白いトレーってゴミとして出るんですね。。。
最近ダイエーで、お肉がビニール袋に入って売られています。
確かにビニールの方がゴミの量としては少なくて済みそうですよね^^かさばらないし。
これからもせっせと貯めるぞぉ~!
