カナタ君はカナタ君らしくマイペースで自己中にwww | 妖精たちのヒトリゴト

カナタ君はカナタ君らしくマイペースで自己中にwww


カナタ君
てんかん発作無し記録更新中でございます
今日で149日目!
カナタ君は相変わらず
マイペースで自己中心的な毎日で
多分ノンストレス生活を送っています。

僕は現在
投薬の係から外れているのですが
薬の量も回数も相変わらずだと思います



最近凄く思うのですが

最近あちこちで見かける

電子タバコや加熱式タバコ


僕はどっちの違いも分からないけど


そのどちらかの煙のような蒸気のような

モノを街中で嗅いでしまったり

浴びてしまうと

しばらく咳と動悸が止まらなくなります


紙タバコより安全って

聞いていたので不思議でしたが

調べるとどうやら

結構有害物質を撒き散らしているみたい


紙タバコより細かい有害な粒子を

撒き散らし

長い時間

服やあちらこちらに残る


僕は動物と暮らす前提でものを考えてしまうので

これが家の中だっら、と思うと

ちょっと恐ろしい


人間は仕事や用事があって

家を留守にすることがあるけれど

1番家にいる時間が長いのは?

有害物質の溜まる床に近いのは?


いつかはお別れがくるけれど

癌や喘息、アレルギー、てんかん等など

苦しい思いをさせないで

せめて老衰で…


みんなそう願っているんじゃないかな