カナタ君誕生の日 | 妖精たちのヒトリゴト

カナタ君誕生の日


本日3月18日は

カナタ君3歳のお誕生日です


我が家では

毎日がスペシャルな日と思っているので

あえてお誕生日会や

プレゼントもありませんが

家族になってくれた日から

今日までをいろいろと思い返す日なのです





――――    ―――――    ―――



僕は地方の訓練所で4兄弟で生まれ

広い芝生をみんなと駆け回って

楽しい毎日を過ごしていました


ある日、この家の兄ちゃんとママがやって来て

僕達の話をしているみたいでした

ふたりの意見は別れたみたいだけど

兄ちゃんが選んでくれた僕が

家族の一員になりました


長い時間電車とバスを乗り継いで

この家にやって来ると

動物好きなちょっとしつこいオッサンと

そのオッサンのパートナーである

ちょっと性格のキツいヒナタ姉さんが居ました

姉ちゃんはすぐに僕を弟として

受け入れてくれて

おトイレの場所や食事のマナーを

教えてくれたり

一緒におもちゃで遊んでくれました



ドキドキのピクシーデビューもしました


お友達とも

ちゃんとご挨拶できますよ


狭いピクシーがいっぱいの時は

凪咲姉ちゃんも何故か僕んちに来て

僕のおもちゃをぶっ壊して帰ります( º言º)


そして2歳になった頃

確率1%の特発性てんかんが発症し

家族や皆様にご心配をかけてしまったけれど

僕の家族は

「確率1%なんてラッキーボーイだよな」

なんて笑ってお世話してくれるから

僕も安心して過ごせるんだよね




そして

毎日が楽しい♥️


どんな瞬間も楽しい♥️



いつだってワクワク♥️


てんかんなんて怖くないぞ!


出会ったみんな大好き♥️


姉ちゃん大好き♥️♥️♥️



お出かけも大好き♥️

僕は3歳になってもきっと

なにも変わらないと思うけれど

この世界に生まれたからには

楽しむぞー