カナタ君 てんかん記録 2024.1.21 | 妖精たちのヒトリゴト

カナタ君 てんかん記録 2024.1.21


昨晩からの冷たい雨が降り続いた寒い朝

先日から軽い群発発作を繰り返すカナタ君
夜もあまり眠れなかった様子で
朝もぼーっとしてる
1日3回のフェノバール25mgは最大量
セルシンも毎回1.5錠に増やし様子見

薬の効果と副作用で眠いのにフラフラで徘徊

ようやく寝てくれると思いきや
寝入りばなに必ず軽い発作が起きてしまい
本当に見ていて辛くなります。

昼頃ストックしていた1%含有のCBDオイルを
規定量より増やして飲ませると
時々ビクッ!とするものの
ようやく眠りにつく事が出来ました。

今度は5%含有のCBDオイルを
ネットで注文。

以前先生に試してみたいと相談していた
イーケプラを使用量を計算して
持ってきてくれたので
今までの薬は一旦お休みして
本日15時からイーケプラ飲ませました😊

現在17時
血中濃度は最大になっている頃です
今のところ発作もなく
ソファでぐっすりと眠ってくれています
こんなに気持ち良さげな寝顔を見るのは
なんだか久しぶりです。

シャッター音で起きちゃうと可哀想なので
写真は撮れないけれど
まさしく天使の寝顔です👼  親バカ発揮www