🏄FIREして2年経過したことについて、


❶自宅近くに借りていたセカンドハウスは解約しました。あまり行かないので。


❷小田原にサードハウスを借りて1年経ちました。小田原にいることが増えました。エクシブを購入したので湯河原離宮、箱根離宮、初島に定期的に行くことにしました。


❸太平洋クラブのメンバーになりました。相模、御殿場、御殿場ウェストに定期的に行くようになりました。ゴルフのスクランブルダブルス選手権に出ました。


❹今年は1月にメルボルン、2月にセブ島、4月にホーチミンと旅行しました。今年の海外旅行はおそらくこれで終了になると思います。


❺株式投資、不動産投資は順調で、リスクに見合うリターンが取れています。特に株は地合いが良く成績がいいです。まだ子供たちはこれからお金がかかるので、稼ぐのは辞められません。


❻司法書士事務所は2027年まで休業中ですが、プレッシャーから解放され、もうあの給料払う側のプレッシャーではなく、もし労働したくなっても給料もらう側での就職の方がいいかなとも思っています。給料払う側を23年間経験してもうその側の体力、気力が残っていないことを痛感します。腰もかなり悲鳴を上げています。