たまたま昨年暮れに、チケットサイトからのDMで『魔女の谷』内覧会を知り、ダメ元で応募したら内覧会招待当たりました😊
園内を走るネコバス。有料大人¥1,000


もののけの里にて

タタリ神のオブジェ。


乙事主のオブジェ、後ろが滑り台になってて子供のみ滑られるそうです。


今回の目玉の一つ、魔女の谷に聳え立つハウルの動く城です。


カブも居ます。


正面からはこんな感じ

時間と共に稼動する箇所があります。


猫の恩返しのバロン


平成狸合戦ぽんぽこ


風立ちぬ ユーミンの唄が思い浮かぶ。


こちらは天空の城ラピュタの世界観。


巨神兵と私😅


チョッとポートレート風に撮ってみた。

前ボケからの巨神兵、迫力ありません?


パーク内に住んでるのか?猫ちゃん


魔女の宅急便

オソノサンがパン屋あ営む歴史のパン達😃

店前の塀の上にジジ達、野良猫


お土産は、もののけの里にて干し肉😁

機会があればまたゆっくり行きたいですね。

サツキとメイの家は、モリコロパークという名前の頃に行った事あるけど、時間がなくて今回は行けなかった😅