水掛け論 | PIXYのブログ

PIXYのブログ

学生時代はポケベル・PHS(今スマホ)で過ごし、カラオケではミスチル、スピッツを熱唱し、「土曜8時」といえば「そりゃドリフでしょ」(今めちゃイケ)だった、元国立大学職員38歳男子のリアルな日常を、徒然なるままに。。。PIXYブログ、リターンズ。半年ぶりの再開です。

5歳になる娘の幼稚園では、ほぼ毎日プールがあります。

基本、毎日楽しみにしてるんだけど、そんな娘が「足が痛いから明日はプール入りたくないよぅ」

とのこと。


よくよく聞いてみると、特定の男の子がしつこく娘に水を掛けてくるとのこと。


「そんなの、逆に反撃しちゃえば??」みたいな返事をしてたんだけど、その様子を何回か目撃

したことのある妻曰く、「きっとあの男の子は娘のことが好きみたい。着替えるときもずっとそばに

居たし」


・・・ふ~~ん。娘のことを好き、か。確かに子供の頃は好きな女の子にちょっかいかけるって

ありがちな話なのかも。


(娘のことが好きって、いちばん好きなのはパパだし、そんな安易に好きなんて言葉使って

欲しくないな~~)な~~んて心の中で反芻しながら、妻と今後の対応策?!について延々と

協議。


微笑ましいと思ってる妻と、若干焦りすら感じている自分との間で、議論は平行線。

(プールだけに)文字どおり水掛け論に終始してました。。


は~~~、娘が成長するにつれて、これからこういう話ってたくさん出てくるんだろうな。。