お久しぶりの投稿❤︎

ローズマリアのたけやまさきこです❤︎



思いがまとまっているうちに。。。


私がなんだ代替医療や予防医学に

こんなに傾倒するのか?アロマを暮らしに取り入れるのか?まだ起きてもいない病気に対してミネラルやサプリを飲むのか?


これは理由は明らかです。

私の育ってきた家庭環境なんです。


私の母は、

42歳で脳梗塞で倒れました。

私、11歳(小学4年生)。


そのご47歳で慢性腎不全になり、

そこからは人工透析をしながら、


さまざまな病気の併発の一生。


そこから69歳で亡くなるまで

通院、投薬、入院、手術数え切れません。


医師から

この手術は命は五分五分ですと

言われたのも一度や2度ではありません。


ちょうど小学生だったり。

高校受験前だったり。

社会人1年生だったり。


私の人生の所々には

病院が切り離せない思い出になっています。病院に泊まり会社に行ったこと。朝方に呼び出されて、父と急いで駆けつけたこと。初ボーナスを持っていった病室。


良いことも

悪いことも


そして

自己防衛なのでしょう。


健康な頃の母をほとんど思い出せないのです。11歳までは元気はつらつ‼️の母だったはずなのに。


だからこそ‼️


自分への

病気になる前の投資。

必須だ‼️と心の底から

潜在的に‼️思うのです。


もうすぐ12月で

母が倒れた年になります。


正直とても怖いです。


ここから先の

自分の歩くべき道が

見えない、想像がつかない。


そんな恐怖感にも似た感覚です。


でも❤️

私にはトータルで健康を考える

仲間がいる!!

それを支えるドテラの製品がある!!

こういう不安にだって

恐怖にだって

脳に働きかけるエッセンシャルオイルが味方してくれます❤️


もちろん必要な時の医療も考えています!!


でも!!その前に出来る事があるなら

絶対にやった方がいい!!


病気は本人も

家族も

辛いです。


沢山の良いこともあったけど

私の心に

残る影響は少なからずあります。


だから‼️

自分に出来ることは、

とことんやる(ू•ω•ू❁)ଓ♡⃛


家族にも‼️


そして大事な人にも‼️


私が知っていることは

全て外に発信する。


押し付けるのではなく

なにかのきっかけで、

その人の力になれたら

嬉しいから。


受け取るか取らないかは

相手の選択肢だから

それで良いんです。


私だって

周りからの情報全てを

キャッチしてる訳じゃない。


そんな思いで

エッセンシャルオイル一滴の力。

身体に足りていない栄養素ミネラルやビタミンの力。


を伝えることを

しています(*v.v)


ちょっと朝から

心の中を書かせていただきました。

私のまとめ。


ガーベラガーベラガーベラお知らせガーベラガーベラガーベラ

家庭ですぐに取り入れらる‼️

アロマや栄養素での

冬のウィルス感染症対策‼️


八戸から

ラグラシア盛千晴さんをお招きして

お話していただきます❤️


盛千晴さんは

ミネラル(栄養素)と強運美女育成のプロです❤️


私からは

エッセンシャルオイルの具体的な使い方をお伝えしますね❤️



【12/5‼️仙台開催‼️】


三人のそれぞれの分野のプロフェッショナルが集結‼️


私が感動感銘をうけた三人です‼️


仙台で1日に聴けるなんて‼️

滅多にないチャンスですよー❤️





小さな幸せ

健康

豊かさへの

小さなきっかけになれたら

幸せですおねがい