おばんちぃピンクハート

 

梅雨入りしたのに、☀ばかりで・・・嬉しいような・・・でも後々のことを考えるとやっぱりほどよく降ってもらわないと…ですね(;^ω^)

 

さてさて、メッセージをすでに送ってくれた方もおりますがニコニコ

神宮を紹介するDVDがこのたび、完成いたしましたーウインクキラキラ

 

それが、コチラキラキラ

『伊勢の神宮~源郷~』キラキラ
 
このDVDは、去年から1年かけて制作したもので、神宮が日々どんなことをしているのか…神宮の歴史や祭りなどを、わかりやすく紹介しておりますよぉお願いキラキラ
 
神宮や伊勢の文化を知ってもらうのに、とってもいいDVDなんだけど、
その映像が、ほんと素敵で!!
 
今回は、ドローンも使用しているんだけど、今まで見ることのできなかった、神宮の様々な角度からの美しい姿を観ることができて、改めて、神宮の魅力を感じることができましたニコニコ
 
そうそうキラキラkeicoはというと、ナビゲーターで出演させていただいておりますキラキラ伊勢市出身で、伊勢のことを、神宮のことをお勉強してくれているということで、お話を頂き、とても光栄でしたおねがい
 
このDVDが、伊勢神宮から伊勢市に寄贈されたことが、伊勢志摩経済新聞さんの記事に掲載されていて、keicoにも少し触れてもらっていますお願い
 

 

☆伊勢志摩経済新聞☆

『伊勢神宮を紹介するDVD完成 斎王まつり第20代斎王がナビゲート』
とタイトルなっておりますが…斎王は、直接、このDVDとは関係なく(;^ω^)アセアセ
 
keicoのことを知ってくださってる記者さんが、PRのために加えてくれたようですキラキラありがたいですねキラキラ
 
 
倭姫のシーン撮影キラキラからお気に入りを2枚ほどピンクハート

のぼる朝日を見つめる倭姫キラキラ

日の出は、撮り直しがきかないから、真っ暗な時間から、リハ&スタンバイアセアセしかも強風で、海に落ちないかドキドキしながらの撮影でしたキョロキョロ

 

 

そして、五十鈴川に入るシーンキラキラのちょっと前

パッと見・・・keicoに仕える人々(笑)みたいなシーンぢゃないドクロ
みんな白い服装だしねルンルン
スタッフさんは、カメラ位置を確認しながら、風や太陽、川の流れなどのタイミングを見ておるのです!
 
スタッフのみなさんが、こだわり抜いて撮影した映像は、ほんと素敵なものばかりです流れ星
 
 

ちなみに、神宮会館と内宮参集殿でもDVDは販売していますドキドキ
1枚820円だそうです音譜
 
18分の短編版は、YouTubeの伊勢神宮公式チャンネルでも公開してますよ音譜
 

ぜひ、興味のある方は見てね~照れ 

 

ピンクハートCiaoハート