おばんちぃドキドキ


日中は、ムシムシしてたけど、夕方から雨が降ったから、涼しいねぇ~ひらめき電球



今日は、伊勢市倉田山公園野球場に行ってきましたぁニコニコ




1404656692554.jpg

『宝くじスポーツフェア・ドリーム・ベースボール』のイベントがあったんですよねぇ~ビックリマーク



プロ野球の往年の名選手・・・金田正一さんや谷沢健一さんや村田兆治さんなどなど・・・スーパースターが伊勢の地にやって来てくれましたぁ~クラッカー



午前中は、地元の子供たちと『野球教室』音譜



プロ野球OBのみなさんから直接の指導とあって、球児のみんなは真剣に話を聞いて、取り組んでましたよぉーニコニコ 子供たちの、目の輝きが違いましたぁ~キラキラ


そりゃー嬉しいよねぇ~≧(´▽`)≦ こんな機会めったにないもんねっあせる

keicoも教わりたかったなぁ~音譜 1度でいいから、スライディングをやってみたいにひひ


こちらは、桑田真澄さん音譜  ピッチングの指導中野球

あぁ・・・かっこいいですねぇーーービックリマーク


keicoも、桑田さんは現役時代を知っているので、『うわ~桑田選手だぁ~音譜』と目をパチクリッ目パチクリッ目音譜して見ちゃいました得意げ


やっぱり人気がすごいですねぇ!!


それに珠の速さに、ビックリしちゃいましたあせるキャッチャーの後ろあたりのお部屋から見てたんだけど、テレビで見るよりも、スピードが早くて早くてDASH!DASH! ドキドキしましたよっニコニコあせる



keicoはというと・・・アナウンスをさせてもらっておりましたビックリマーク


イベントは、ドリームベースボールさんから専属のMCの方が来られていたので、基本、放送席からの影アナってやつですひらめき電球



野球教室のあとは、嬉しいドリーム抽選会音譜


OBみなさんのサイン入りバットやグローブ、特大ボールが当たるんですよぉービックリマーク

これは宝物ですよねぇ~恋の矢


当たった方・・・羨ましいですぅDASH!




そして午後からは、

ドリームチームVS伊勢市選抜チームの『ドリームベースボール』がプレイボール音譜



実は、3日前くらいに急遽オファーをいただきまして、

開会式では、金田さんに花束贈呈ブーケ1をさせていただきましたよぉニコニコ


『おぉ~元気に頑張っとるかぁ~ニコニコはてなマーク』と・・・

親戚のおじさんかな?的な、親しみある声かけをいただき握手をすると・・・


『そうかそうか音譜ガンバレビックリマークガンバレビックリマーク』と顔をペチペチとあせるあせるあせる


一瞬『おぉっあせる』とビックリしましたけど、とっても暖かくて親しみの持てる方で、少しでしたがお話もさせてもらえて光栄でしたキラキラ



そして、試合開始前の始球式野球にも参加させてもらいましたぁビックリマーク

まさかのサプライズオファーで、ドキドキ恋の矢


練習する日もなかったので、ぶっつけ本番叫び 


野球ってほとんどしたことないから、『届くかな~』と始球式直前に、ソワソワしてたら・・・


伊勢選抜チームの選手が、練習で受けてくれると言ってくれたので、ブルペンへ音譜アリガトウゴザイマス



時間がないので2~3球投げさせてもらったら、意外にまっすぐちゃんと投げられそうだったから、『よしっ』と準備に向かうと、さっそくボールを手渡され・・・目



はてなマーク  さっきのボールと違う・・・なんだろ・・・ちょっと持ちにくいな・・・かお


大きいはてなマーク 素材が違うはてなマーク


なんて思ってるうちに、マウンドへ・・・DASH!DASH!DASH!



案の定、思わぬ方向へ飛んでいきましたとさえっ(笑)



気づいたら、変なタイミングで手からボールが飛び出してて、『あれ~~~あせる

投げた自分が一番、ビックリでしたドクロ



『それぢゃ、打てないよぉー』とバッターの加藤秀司さんに言われちゃいました(/ω\)

いやぁ・・・恥ずかしい(*v.v)。。出なおしてきますあせる



記念に素敵なサインボールをいただきましたニコニコわーい音譜



さっそく、『突然の事だったので、ビックリしました!!』とコメントをいただきましたが・・・

はいぃ音譜来場された方へのサプライズが出来てよかったです(*゚▽゚*)v成功音譜



貴重な経験をさせていただき、ありがとうございましたヾ(@^▽^@)ノ



このキャップをかぶって投げましたよぉー音譜



ドリームベースボールは、4-2で、ドリームチームが勝利したけど、


伊勢選抜チームも奮闘して、かなり見ごたえのある楽しい試合でしたぁー音譜


伊勢選抜チームに、面白いキャラクターの選手がいたので、ちょっと気にして見てみたいと思いますにひひ




今日は、野球教室に、ドリーム・ゲームと・・・球児たちには、夢のような1日だったんじゃないかなぁニコニコ

ホームランボールを、みんなが全力ダッシュで取りに行く姿が、可愛かったなぁー音譜


きっと、いい刺激になって、モチベーションも上がったよねぇアップアップ


もっともっと練習頑張って、伊勢からプロ野球選手がたくさん誕生するといいなぁー音譜

みんな、ガンバレーо(ж>▽<)y ☆



写真が全然なくて・・・文字ばっかりでごめんねぇあせる


放送席からは、フェンス越しになっちゃって、なかなか撮れなかったんですよねぇしょぼん



また広報の方からいただけたらアップしますねぇ音譜



ドキドキCiaoドキドキ


















Android携帯からの投稿