おばんちぃドキドキ


1つ前のBlogの【伊勢茶のイベント】の問い合わせで、『朝から参加しないとダメですか?』とあったんですが・・・ひらめき電球

もちろんビックリマークいつ来てもらっても大丈夫ですよぉニコニコ音譜


ただクイズ大会は、午前と午後で時間が決まっているので、参加されたい方は人数に制限があるのでお早めにニコニコといった感じですねぇにひひチョキ


あと衣装は・・・まだ未定ですが、おそらく・・・白ジャケ音譜かなニコニコ

気軽に遊びに来てねぇラブラブ



さて・・・久しぶりのエプロン姿ラブラブ突然ですが、ここで問題ですビックリマーク

keicoママが作ったおやつドキドキホットケーキはどれでしょうぅはてなマーク
大西敬子オフィシャルブログ「Keico's Sweet Life」Powered by Ameba-keicoママ
3択ですよぉ~ニコニコ音譜

(keicoママは・・・ロケ時にディレクターのノノさんにそう呼ばれておりましたニコニコ


No.1

大西敬子オフィシャルブログ「Keico's Sweet Life」Powered by Ameba-No.1



No.2
大西敬子オフィシャルブログ「Keico's Sweet Life」Powered by Ameba-No.2


No.3
大西敬子オフィシャルブログ「Keico's Sweet Life」Powered by Ameba-No.3

さぁ~みんなで考えよ~ヾ(@^▽^@)ノ音譜



このホットケーキがめちゃ激ウマドキドキ

実は・・・

2つ前のBlogに書いた、『最近出会った素敵なお米ラブラブ』を使って作ったんだぁニコニコ音譜


そのお米がこの・・・目

大西敬子オフィシャルブログ「Keico's Sweet Life」Powered by Ameba-億千米

発酵発芽玄米【億千米】ラブラブ

みんな知ってるぅはてなマーク


億千米】とは・・・今まで発酵させることが不可能と言われていた発芽玄米を、世界で初めてビックリマーク

特許製法によって発酵させることに成功したという、すーんごいお米なんですぅヽ(*'0'*)ツ


発酵させると何がすごいって・・・・アップ

もともと玄米にあった植物性乳酸菌がなんとビックリマークおよそ10万倍に増えるのだぁ~!!

この植物性乳酸菌は、日本人の腸になじみやすく、適してるんだって目


ちなみに、植物性乳酸菌の意外知られていない役割は・・・

・消化吸収を助ける

・血中コレステロールを低減

・有害物質・病原菌を抑える

・免疫機能を高める


・・・といった大切な役割がい~っぱいひらめき電球



発芽玄米ってもともとビタミン・ミネラル・食物繊維といった栄養をたっくさん含んでるんだけどひらめき電球

それを発酵させることで、ストレスと闘うGABA(ギャバ)もおよそ2倍!!


GABAの働きは・・・

・血圧を下げる

・肝臓のはたらきを高める

・中性脂肪を抑える

・神経を沈める


・・・といったストレス社会に必要な役割があるんですひらめき電球


ということで、この【億千米】には、いろんな栄養素がギュギュッと詰まっているわけですパーニコニコ

なんだかお勉強みたくなっちゃいましたがにひひ(笑)



実は【OBANCHIi】のロケで知ったこの億千米!!

このお米を使ったお料理を紹介するコーナーで、中部調理製菓専門学校にお邪魔して音譜


大西敬子オフィシャルブログ「Keico's Sweet Life」Powered by Ameba-奥村副校長

副校長の奥村仁先生においしいレシピを教えてもらいましたぁヾ(@^▽^@)ノ


その1つがホットケーキだったわけですにひひラブラブ


でも・・・カメラが回っていない空き時間にコッソリ作ったものなので、keicoの作っているシーンはありませんけどねぇ(笑)( ̄▽+ ̄*) 



ホットケーキに使ったのは、億千米をパウダー状にした【スルッとスキニー】という商品ひらめき電球

少し黄色っぽく色の着いたパウダーで、甘いのラブラブ

この甘さが、お米の本来の甘さなんだってヾ(@^▽^@)ノ


甘さがあるからぉ砂糖も控えめにできるし、栄養もあるし、とっても便利なパウダーだよぉニコニコ

大西敬子オフィシャルブログ「Keico's Sweet Life」Powered by Ameba-西山さん

発酵発芽玄米【億千米】を生み出した大伍貿易株式会社の西山さんビックリマーク

億千米を食べて、いつも元気で絶好調ヾ(@^▽^@)ノ


億千米について詳しくは・・・ここを☆クリック☆


ホットケーキ以外にもkeicoの好きな○○も奥村先生に教えてもらたよぉチョキニコニコ

【OBANCHIi】6月21日と28日に放送予定だよぉ('-^*)/


ぜひチェックしてねぇドキドキプレゼントもあるよぉ音譜



さて、先週の放送で、ブーンバンバンの二人が卒業となりましたぁしょぼん


大西敬子オフィシャルブログ「Keico's Sweet Life」Powered by Ameba-お疲れさまでしたぁ

今まで番組を盛り上げてくれてどぅもありがとうニコニコ

やぱりいなくなると寂しいねぇダウン


これから進む道は違うけど、素敵な人生になるように応援してます音譜

お疲れさまでしたニコニコ


2人が居なくなっても、【OBANCHIi】頑張っていくので、みんなも応援よろしくお願いしますニコニコラブラブ




さて、最後に・・・

ガールズBlogの【けーこがぶろぐる☆のほほん日記 】は、エリアに関係なく、みんなでワイワイ見てもらえると嬉しいですニコニコ エリアが違ってもコメントラブレター大歓迎なのでラブラブ、遊びにきてくださいねぇニコニコ


ドキドキCiaoドキドキ