おばんちぃドキドキ


さっそくですが・・・

『完熟トマトのハヤシライス』を作ってみたkeicoですニコニコ


大西敬子オフィシャルブログ「Keico's Sweet Life」Powered by Ameba-ハヤシライス

トマトをたっぷり入れて・・・あと玉ねぎ&しめじ&牛肉もしっかりと得意げ音譜

め~ちゃ美味しかったよぉチョキニコニコ

あとは、サラダにもトマトドキドキトマト尽くし~音譜


みんなもハヤシライズ作るときは、トマトも入れてみてねぇヾ(@^▽^@)ノ



さて・・・ひらめき電球

今日はおかげ横丁で、【第1回伊勢玩具大会】のMCにお邪魔してましたぁカラオケニコニコ


こま回し名人・藤田由仁さんをお招きしての 【こま回し大会!!
大西敬子オフィシャルブログ「Keico's Sweet Life」Powered by Ameba-藤田名人

日本独楽博物館の館長さんでもあるんですビックリマーク

博物館には、なんと2万点も収蔵しているのだとかひらめき電球

こまをこよなく愛しておりますねぇにひひラブラブ


そんな名人の技は・・・これまたすごくて、子供たち音譜か~なり引き込まれておりましたよぉ(〃∇〃)音譜

大西敬子オフィシャルブログ「Keico's Sweet Life」Powered by Ameba-名人技

トークもバツグンひらめき電球またゆっくり見てみたいなぁ~目音譜

日本全国巡演されているとのことなので、どこかで目にするかもですねぇ('-^*)b


おかげ横丁の太鼓櫓では、13:00からの『こま回しの予選』に備えて・・・

大西敬子オフィシャルブログ「Keico's Sweet Life」Powered by Ameba-こま回し体験

子供たちこま回し練習中(^-^)ノ~~音譜

名人に、いろいろとコツを教えてもらってましたよぉニコニコ


こ~んな立派な盾ももらえるとあって、子供たちのテンションアップアップアップ
大西敬子オフィシャルブログ「Keico's Sweet Life」Powered by Ameba-盾
かなり熱いバトルが繰り広げられておりましたぁメラメラ


小学生の部とシニア(60才以上)の部があったんだけど、

やぱりおじいちゃんやおばあちゃん上手!!


子供の頃に遊んでいて、体が覚えてるんだねぇ~ニコニコ

『久しぶりに子供の頃に戻ったみたいで楽しかった音譜』と言ってもらえて嬉しかったなぁニコニコ


また子供たちの初めてこまが回ったときの嬉しそうな顔や、大会でみせた勝負の顔ひらめき電球

子供らしいすごくいい表情だったぁニコニコ 子供はこうでなくっちゃ音譜


ついついkeicoも熱が入ってしまいましたぁにひひ


参加してくれたみんな音譜おかげ横丁で一緒に盛り上がってくれたみんな音譜どぅもありがとぅラブラブ



これを機に、ぜひ伊勢玩具に親しんでもらって、普段の遊びの1つになるといいなぁニコニコ

おじいちゃんおばあちゃんのおうちに行ったときに、勝負~音譜とかいいよねぇ得意げ



さぁ明日は【けん玉大会】だよぉー!!

けん玉名人【窪田保さん】がやってくるぞぉ~音譜


10:00から名人芸の披露合格

10:30から名人が教えてくれる体験教室音譜


けん玉大会に参加してくれる小学生のお友達&シニア(60才以上の方)は、

12:30におかげ横丁の太鼓櫓に集まって、申し込みしてねぇ(^_-)☆


13:00から予選大会

14:00決勝大会 ですグッド!


無料だからお気軽にどぅぞラブラブ 詳しくはこちら→ 伊勢玩具大会

keicoは14:00の決勝からMCの予定ですニコニコ



さて~ラブラブ今日もおかげ横丁で食べ歩きしましたぁにひひ


豚捨のコロッケと音譜スティック胡瓜と音譜

若松屋さんのチーズ棒と音譜


大西敬子オフィシャルブログ「Keico's Sweet Life」Powered by Ameba-チーズ棒


デザートに元祖横丁焼のお店の抹茶ソフト~ソフトクリームラブラブ

大西敬子オフィシャルブログ「Keico's Sweet Life」Powered by Ameba-抹茶ソフト

さっぱりした抹茶で美味しかったじょぉドキドキ

餡とお餅とフレークが中に入ってるよぉニコニコチョキこれもぜひ食べてみてぇソフトクリーム



あっひらめき電球食べ物ばかりでなく・・・紙芝居も見たよぉ~ニコニコ
大西敬子オフィシャルブログ「Keico's Sweet Life」Powered by Ameba-紙芝居

大谷さんの紙芝居おもしろいんだよぉ~(*^-^)b

話し方が上手だから、引き込まれるニコニコ


明日は一緒にMCをしてくれるとのことで楽しみですぅ音譜

あっひらめき電球紙芝居はもちろん明日もあるからぜひ聞いてみて得意げ音譜


今日は、11:30、13:00、15:30からだったけど・・・明日はどうだろぉはてなマーク

はいからさんの前でやってるからぜひチェックしてみてねぇニコニコ


そしてお土産はここで買ってみました目

大西敬子オフィシャルブログ「Keico's Sweet Life」Powered by Ameba-新名物
太鼓櫓すぐ前にあったお店ひらめき電球

売っていたのは・・・目


新感覚バームクーヘン・・・Ise Baum Roll(伊勢バームロール)音譜
大西敬子オフィシャルブログ「Keico's Sweet Life」Powered by Ameba-伊勢バームロール

バームクーヘン専門店のMAHALOとコラボレーションして作られたものなんだとかひらめき電球

大西敬子オフィシャルブログ「Keico's Sweet Life」Powered by Ameba-カット
しーっとりとしたはちみつたっぷりのバームクーヘンの中につぶあん入り生クリームがinドキドキ

クリームも口当たりがよくておいしかったよぉニコニコ


お店は不定期出店のようですけどぉぉぉ・・・でも明日はやっているそうなので、ぜひ~にひひチョキ



明日はけん玉大会ということで、今日けん玉を購入して、おうちで練習中のkeicoでしたにひひ

って・・・keicoは参加できませんがねぇ(笑)ニコニコあせる


今日は、帰りにファンの方から、こまをプレゼントしてもらってニコニコアリガトウゴザイマス

これで、おうちに、伊勢玩具の・・・こま音譜けん玉音譜ヨーヨーが揃ったkeicoでしたチョキ


子どもに戻って遊びたいと思いますにひひ


明日もお暇な方はぜひ、おかげ横丁に遊びに来てくださいねぇ(ノ^^)八(^^ )ノ音譜


ドキドキCiaoドキドキ