おばんちぃドキドキ


今、かなり激しく雨が降ってるけど・・・みんなのところは大丈夫かなはてなマーク

週末はお天気が悪そうだねぇかおあせる


外での収録が終わったらザーッときて・・・雨ギリセーフでしたニコニコチョキ



今日は、伊勢市行政番組の収録で、中学校給食共同調理場にお邪魔してきましたよー音譜


学校給食がどうやって作られてるかって、なかなか見る機会ないでしょひらめき電球

栄養士の先生にお話しを聞かせてもらいながら、調理場を案内してもらって・・・



と行きたいところですけど・・・・、あせる


衛生管理が徹底されているので、容易に入ることはNG!!

うんビックリマークkeicoが簡単に調理場に入れたら、逆に不安になっちゃうもんねぇ叫び


ということで、作業の様子を撮影した映像を見ながら、お話を聞かせてもらいました得意げ


大西敬子オフィシャルブログ「Keico's Sweet Life」Powered by Ameba-先生と

教えていただいたのは、栄養士西山先生ニコニコ音譜


ここでは、

美味しく安全な給食を子供たちに届けたいビックリマーク加工食品の使用を控えて、できるだけ手作りの給食を・・・キラキラひらめき電球


『今日のメニューは何かなぁ音譜』と子供たちが喜ぶアップ楽しくなる献立も考えてくれていますよぉニコニコ



keicoが子供の時は、そんなこと気にせずモリモリ食べてたなぁ・・・(;´▽`A``

今になって学校給食ってすごく子供たちのことを考えて、毎日作ってくれてたんだぁ女の子って改めて感謝の気持ちでいっぱいだよぉ~黄色い花



さてさて・・・本日の伊勢市の中学校の給食メニューはこちらひらめき電球

大西敬子オフィシャルブログ「Keico's Sweet Life」Powered by Ameba-給食
黄色い花ドライカレー黄色い花チンゲン菜のスープ黄色い花デザートのミカン黄色い花牛乳黄色い花


昔はドライカレーなんてメニューになかったよねぇ目はてなマーク

最近は、おしゃれなメニューがあるんだねぇラブラブ




みんなは給食で何が好きだったはてなマーク

keicoは、わかめご飯と中華飯ときな粉揚げパンラブラブミルメイクとかも嬉しかったなぁ音譜



でっひらめき電球今日はkeicoも、港中学校にお邪魔して、一緒にご飯を食べさせてもらったよぉーチョキ

給食の時間は、どこのクラスもワイワイ楽しそう音譜



ドライカレー好きな子がたくさんいて、おかわりまでしてたよぉにひひアップ

食欲旺盛でモリモリアップ若いっていいねぇ~にひひ



美味しいし、栄養バランスもしっかりと考えられてるしグッド!

keicoも毎日、給食食べに行きたいくらいラブラブ!ラブラブ


久しぶりに学生さんに交じって・・・学生気分で食べる給食ナイフとフォークおいしかったですぅにひひチョキ



またカメラが回ってないところでは、子供たちがいっぱい喋りかけて絡んでくれて、面白かったぁ~べーっだ!


唐突な『べっぴんさんやなぁ~』の言葉には、スタッフみんなで『おじさんかぁ~(笑)』と爆笑でしたぁ!!

若い子はあんまり使わないよねぇ~にひひ なぜか『ILOVEYOU音譜』と叫んでる子もいて・・・


『I NEED YOU』とつい返しそうになってしまったことはナイショですがにひひ



テレビを見てくれてた子もいたし、なんとスイミングで教えていた子(何年前だろ~はてなマーク)が覚えてくれていて声をかけてくれたりニコニコ嬉しいよねぇ音譜


ほんと楽しい収録でしたぁニコニコチョキ

大西敬子オフィシャルブログ「Keico's Sweet Life」Powered by Ameba-西山先生と


来月の伊勢市行政チャンネルで放送なのでひらめき電球ぜひ親子で見てもらえるといいなぁ目音譜



さて、Blog書いてるうちに雨が小降りになったみたいチョキ

それではみんなよい週末を・・・得意げラブラブ


ドキドキCiaoドキドキ