まだ続く・・・地震・・・余震。

不安でたまらないですよね。。。


今日も三重は、幸せなことにとても落ち着いています。

それでも、やはり・・・不安で・・・心配です。。。



みなさん、大丈夫ですかはてなマーク

近くの方たちと集まって声をかけあったり、また夜が来て寒くなるので、毛布に包まって身体を休めてくださいね。




今日は朝から、新潟のぉ友だちからメェルが来ました!!!

無事でした!家族みんな無事でしたー☆(^-^)☆よかったぁ~☆キラキラ


今日連絡がなかったら・・・どぅしようか・・・アタフタしていました。。。


ほんとに無事でよかったぁ☆キラキラ



新潟も地震で大変なのに・・・

『三重の方も津波とか大丈夫はてなマーク海近かったよね?』

と心配してくれて・・・


涙がでちゃいました。

メールではそんな事いえませんでしたけど。。。




なんとか被災地にいるみんなの力になりたいです。キラキラ



でも今、いろんな情報が飛び交っていて、どれが正確な情報なのか

わからなくなって来ていますょねしょぼん


節電も、正確な情報ではなかったようで・・・すみません。



でも。。。

節電も、直接は役に立たないかもしれませんが、

みんなのその気持ちが大切ぢゃないかな・・・。



みんな一緒に頑張ろう・・・キラキラ



きっとその思いは伝わるはず・・・

優しさや励ましに、癒されることもあるのでは・・・と


そう信じています☆キラキラ



今私たちができること・・・

個々で物資を送ったりということは、届かなかったり、逆に迷惑になることもありますよね。



だったら、はっきりと目的がわかっているところで、ボランティア活動支援募金や災害募金をしよう!

これならkeicoでも協力することができる☆キラキラ



先日、ボランティア活動支援募金で、レスキュースットックヤードさんをご紹介させていただきました。

HPで募金方法の追加があったので、再度記載させてください☆


■転写■

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

ボランティア活動支援募金について◇

レスキューストックヤードでは、本日東北地方太平洋沖地震被災地支援・ボランティア活動支援に関する募金を開始しました。以下の方法でご協力をお願いします。

【1.郵便振替
口座番号 00800-3-126026 

加入者:特定非営利活動法人レスキューストックヤード
 ※通信欄に「東北地方」とご記入ください。


【2.クレジットカード
VISA又はMastercardをお持ちの方は、1口2,000円より、こちらのURLから寄付して頂けます。

URL→https://www.canpan.biz/products/list.php?categor

 ※上記のページから「寄付」をお選びください。
 ※団体へのメッセージ欄に「東北地方」とご記入ください。


なお、宮崎県新燃岳噴火災害被災地に関する支援も続けています。被災地はまだ深刻な状況です。こちらに関しても募金を募っています。
郵便振替00920-7-75997 加入者:震災がつなぐ全国ネットワーク
 ※通信欄に「新燃岳」とご記入ください。

HP→ 特定非営利活動法人レスキューストックヤード ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■





それから・・・

今日は朝から、

「ヘルパーのかたち」という福祉の番組を一緒にさせていただいている赤塚さんから電話があって、

ケアステーションたきびさんでも【緊急災害募金】活動を行っています。

HP→ ケアステーションたきび


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

お知らせブログ  より☆


「緊急災害募金にご協力をお願いいたします」


ケアステーションたきびでは、現在、義援募金活動を実施しております。


「緊急災害募金」に寄せられたご厚意は、被災により機能不全となっている『福祉環境の、早期復旧への貢献』 を最大の目的として、有効に活用します。


微力ではありますが、スタッフ一同、全力で取り組んでおりますので、

何卒、ご協力をお願い申しあげます。


【設置場所】

・松阪施設玄関

・津市本社事務所



【設置期間】

平成23年4月30日17時まで


【活動報告】

お寄せ頂いた募金の集計と活動は、期間終了後に本ホームページ上にて、詳細にご報告いたします。



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


ぜひお近くの方、よろしくお願いいたします☆キラキラ



レスキューストックヤードさんは、過去の災害時にも救援、救助活動をされていて、


今、何が求められているのか、何が現地で必要なのか・・・を考え、


その経験を生かして被災地の方たちの救助にあたっています。



私は現地には行けないけど・・・

その分できる範囲で協力したいと思います。キラキラ




そして、たきびさんは、福祉という視点で・・・、

支援や物資の供給も考えられていて、早期復旧に向け取り組まれています。


被災地では、衛生面などもすごく心配ですし・・・

一般の私たちとは違った目線での支援活動ができるのではないかと思います。


4月30日まで設置してありますので、無理はせずに、できるときにお願いします☆キラキラ



みなさん☆よろしくお願いします☆



また、このBlogを見てくれている方で、

目的がはっきりとしている募金や活動などがありましたら、呼びかけさせていただきます!



これから、だんだん冷えてくるので、

みなさんなるべく集まって、温かくすごしてくださいねっ。キラキラ