ちわっニコニコ


みんなのコメント読むのやっぱり楽しいラブラブ

元気でるぅ~音譜ありがとぉドキドキ


方言っておもしろいよねぇヾ(@^▽^@)ノ


黄色い花『ヒキズリ』と『ヒコズリ』があったけど・・・

もしかして一緒かなはてなマークだとすると・・・


『すき焼き』(^O^)/音譜


当たってるぅはてなマークこれは岐阜や愛知の方言かなはてなマーク



黄色い花『ツンデル』は三重県人は使うよぉ~チョキ

『道がつんどるぅ~ヽ(;´ω`)ノ』=『道が混んでる』だねぇひらめき電球


あと・・・

黄色い花『えらい』は、『しんどい』とか『疲れたぁ~』だねぇひらめき電球言う言うあせる


黄色い花『アジナイ』『かんこうする』『~どな?』は・・・使ったことない(;´▽`A``

ってか・・・どういう意味はてなマークビックリマーク


黄色い花『・・・やにぃ~』は使う使うニコニコ音譜



あとお雑煮に入れるお餅は・・・

『丸餅』はてなマーク『角餅』はてなマーク


『関東』と『関西』で違うんだよねはてなマーク


どこが境界だろぉ~о(ж>▽<)y ☆

気になるぅ~音譜



黄色い花あと気になるのは・・・『いじくりこんにゃく』!!

これは普通のこんにゃくと違うのはてなマーク


黄色い花『お煮めし』ってはてなマーク三重はてなマーク

keicoのおうち作ってないかも(;´▽`A``アレ?



みんなの県の『郷土料理』持ち寄って

Partyしたら楽しそうだねぇ( ´艸`)ラブラブ


いつかできるといいなぁ~ヾ(@^▽^@)ノ


ドキドキCiaoドキドキ