おばんちぃきらきら


今日はお天気がグズグズ汗

雨が降ったりやんだり・・・顔


でも今日は『備ウレ』のロケひらめき電球

きっとやむぅ~音譜音譜音譜


始める前までは雨がパラパラ汗

でもカメラを準備し、スタンばるとピタッと雨が・・・о(ж>▽<)チョキ

さすが備ウレラブラブ


今日は名古屋市緑区にある『村上建設さん』で行われたきら

『災害現場シュミレーション・実践研修』にぉ邪魔してましたリラックマ


黄色い花午前中は倒壊家屋で生き埋めになった人の救助法を

技術系災害ボランティアの黒澤さんに教えてもらいましたよぉ~ひらめき電球

大西敬子オフィシャルブログ「Keico's Sweet Life」Powered by Ameba-救助

(写真ちょっとコワイねぇ・・・もちろん人形使用ですぅえへへ…


実際にその場面に遭遇したら、あたふたあせる

あたしきっと何もできないだろうなぁしょぼん

でも研修を受けて少しでも知識を持っておくと、いざというときに何かの役には立てるかも!!


素人の私たちでも出来ること・・・知っておくことは大切ですねぇ~テヘッ



今回はチェーンソーの使い方指導もありましたよぉーひらめき電球
大西敬子オフィシャルブログ「Keico's Sweet Life」Powered by Ameba-チェーンソー
いろんな貴重な体験ができましたぁきら

黄色い花お昼は炊き出しスプーン&フォーク

具だくさんのうどんに、白いご飯ごはん

外は寒かったけど、みんなで食べるとやっぱりおいしいねぇ~ランチ

ホッと温まりましたぺこ音譜


黄色い花そして午後からは・・・

大西敬子オフィシャルブログ「Keico's Sweet Life」Powered by Ameba-作業中

ヨッコラショッッッあせるあせるあせる


水害汗に備えるために、村上建設の村上さんに

大西敬子オフィシャルブログ「Keico's Sweet Life」Powered by Ameba-土のう
『土のう』の作り方を教えてもらいましたぁニコニコ音譜


土のうは工事現場なんかでよく見るかな目土を入れた袋のことでぇすひらめき電球


水害かさ汗浸水被害から守る!!*自分たちでできる簡単応急法きら

浸水被害のある地域では、とくに用意をしておくと安心ですね!ハート☆


今回の放送は、スターキャットさんで3月20日~と4月3日~ですTV

ぜひ見れる方はチェックしてくださいねっテヘッ



今日はゆっくりぉ風呂に入って休みまーすはーと

おやすみなさいayaハートハート


ドキドキCiaoドキドキ