☆おばんち☆


今週の「ええじゃないか」は観てくれたかなぁ!?

今年はいっぱい奈良にロケにいったなぁ~にへ


だって来年2010年は・・・『平城遷都1300年祭』だもんねぇきら

話題満載だよぉーおんぷ

そのメイン会場となるのが『平城宮跡』

2010年4月24日~11月7日の期間に歴史や文化を体験できるイベントなどなどが行われるんだってニコチャン


平城宮跡の南門にあたるのが『朱雀門』!!ハート☆
大西敬子オフィシャルブログ「Keico's Sweet Life」Powered by Ameba-朱雀門をパシャリ
お天気のよい日太陽に行くとめちゃ青空に映えてステキだよぉ~晴れ


あっひらめき電球平城京と平城宮の違いってわかるかな?!+゜

この朱雀門が境になっているんだけど・・・


朱雀門の中が『平城宮』で皇居があって、政治などが行われていた場所星☆

朱雀門の外が『平城京』で一般の人たちが住んでいた都を指すんだよぉ~kirakria*



朱雀門から700mくらい離れた位置にある当時一番大きかった建物が・・・

古代の朝廷の正殿の『大極殿』で、今の国会議事堂のようなものだねぇ!!ハート☆

もうほぼ建物は完成してたよぉーゃったーー


keicoたちが行ったときにはまだ工事中で囲いがあったから・・・

はやく全体が見てみた~いena



奈良についてあまり知らないなぁ~という人はココCheckニコチャン


オススメぉ立ち寄りスポットはここラブラブ『なら奈良館』

近鉄奈良駅の駅ビルにあるよぉ花


奈良の情報がGetできるだけでなくぅ~花


じゃーんテヘッ

大西敬子オフィシャルブログ「Keico's Sweet Life」Powered by Ameba-変身

『天平の衣装』を着ることができちゃうんだぉーはーと

どぉ~?!似合ってるぅ↑↑*


その他にも、大仏さまの手の実物大の模型があったり、平城宮のジオラマがあったり・・・

世界遺産に登録された奈良の文化財、仏教建造物などなどの紹介もいっぱいおんぷ

ぜひここから奈良旅スタートォ~音符



マミーが今回の放送を見ていて「行きたいLOVE」って言ってたのは・・・

大西敬子オフィシャルブログ「Keico's Sweet Life」Powered by Ameba-いちのき菓子店

ここ↑↑☆『いちのき菓子店candy*

昔ながらの手作りで、今も作っている飴のぉ店キャンディ

お店も昔ながらでしょぉWハート


懐かしい甘さの飴玉seiアメ

ゴロンと少し大きな一口サイズの『つゆ飴』がイチオシcandy*


このお店をされているご夫婦がとてもステキな方でキャンディ

温かくて優しくて・・・どこか懐かしくほっとする笑顔で迎えてくれましたぁにへ



昔ながらの「水」と「砂糖」と「水あめ」で作っていて、ほんとに素朴な飴なんだけど・・・

また買いに行きたいなって心が動かされるキラきゅんっ・・・味がしたよぉラブ

きっとご夫婦の真心がいっぱい詰まってるからなんだねぇwハート☆


『ええじゃないか』の男性スタッフさんたちもみんな「おいしい」って帰りの車の中で笑顔になってたよぉにへ


奈良にお出かけの時は、ぜひ立ち寄ってみてねぇ~テヘッ


来週のええじゃないかも『奈良』だよぉーニコッ

平城遷都1300年祭を前に、奈良マスターになっちゃおーゃったーー↑↑*



テレビCiaoラブ