今回はおひなさまめぐり☆の第2弾ドキドキいっちゃうよぉ~♪
大西敬子オフィシャルブログ「Keico’s Sweet Life」Powered by Ameba-大西敬子☆おひさなさまめぐり0001.jpg

おひなさまロード旅館街を抜けて・・・海沿いをテクテク音譜
大西敬子オフィシャルブログ「Keico’s Sweet Life」Powered by Ameba-海沿い.jpg


keicoが向かった先は賓日館ニコニコ

大西敬子オフィシャルブログ「Keico’s Sweet Life」Powered by Ameba-ひんじつ館。.jpg

門のところで観光のぉ客さんが写真撮影してましたぁ~カメラ


明治20年に伊勢神宮に参拝する賓客の休憩・宿泊施設として建てられ

今は「県の有形文化財」になってるよぉパー


さて入口横には・・・
大西敬子オフィシャルブログ「Keico’s Sweet Life」Powered by Ameba-1328~03.jpg
こんなカエルさんの顔出しパネルも(笑)二見ですから~かえるん(にこ)


ではさっそく中へ~音譜
大西敬子オフィシャルブログ「Keico’s Sweet Life」Powered by Ameba-1412~010001.jpg
いらっしゃーいぃカエル


順路に沿ってまず2階へ。。。
大西敬子オフィシャルブログ「Keico’s Sweet Life」Powered by Ameba-1332~020001.jpg
この大広間は・・・桃山式で舞台付きの120畳敷


ここに飾られていたのが・・・

こちらのおひなさまニコニコ
大西敬子オフィシャルブログ「Keico’s Sweet Life」Powered by Ameba-010001.jpg
なんと式年遷宮の御用材の残木を衣装に織り込んで作られたというおひなさまラブラブ『檜織込親王揃』

世界に3体しかないんだって~Σ(・ω・ノ)ノ!貴重キラキラ

その他には『江戸時代後期のおひなさま』も・・・
大西敬子オフィシャルブログ「Keico’s Sweet Life」Powered by Ameba-1336~01.jpg
江戸時代のぉひなさまは寝かせて飾っていたんだとか目

でもこちらでは見やすいように『立ち雛」にしてあるょー得意げ



そして・・2階から眺めた庭園だよぉクローバー
大西敬子オフィシャルブログ「Keico’s Sweet Life」Powered by Ameba-1338~010001.jpg
ステキでしょラブラブ

写真ではわかりづらいけど・・・

向こう側は海~(^O^)/音譜 最高のロケーション目



品格ある洗練された建物や庭園・・・

日本の粋な伝統建築を見ることもできまーす目



そして1階へ行くと・・・

津から来たとぃうぉ母さんたちが・・・
大西敬子オフィシャルブログ「Keico’s Sweet Life」Powered by Ameba-1342~020001.jpg
もぉ~ステキねぇドキドキ

と飾ってあった着物にも釘付けになってました(〃∇〃)


keicoは「ハイチーズ」とお母さんたちのカメラマンカメラをして・・・

次へ・・・(笑)


ほんとたくさんのおひなさまが飾ってあったよー(^O^)/
大西敬子オフィシャルブログ「Keico’s Sweet Life」Powered by Ameba-1346~02.jpg

木の温もり感じる御殿に・・
大西敬子オフィシャルブログ「Keico’s Sweet Life」Powered by Ameba-1348~01.jpg


おとぎ話の世界に引き込むおひなさま・・・
大西敬子オフィシャルブログ「Keico’s Sweet Life」Powered by Ameba-1348~020001.jpg

見づらいから・・・ちょこっとアップ得意げ
大西敬子オフィシャルブログ「Keico’s Sweet Life」Powered by Ameba-090209_1349~010001.jpg 大西敬子オフィシャルブログ「Keico’s Sweet Life」Powered by Ameba-090209_1349~020001.jpg  
左が『竜宮城』で 右が『桃太郎』かな目



その他にもkeicoが気になったおひなさまたちを

ちょこっと紹介ドキドキ



これはすごく着物が上品で・・・『黄金の雛』
大西敬子オフィシャルブログ「Keico’s Sweet Life」Powered by Ameba-1350~020001.jpg

気品のある清楚なイメージのおひなさまニコニコ


そして・・・keicoがうっとりしちゃったお内裏さま
大西敬子オフィシャルブログ「Keico’s Sweet Life」Powered by Ameba-090209_1354~03.jpg
着物が黒にピンクの桜はちょっぴりラブリードキドキ


こちらは美人顔のおひなさまドキドキ
大西敬子オフィシャルブログ「Keico’s Sweet Life」Powered by Ameba-1415~02.jpg


そしてこちらのテーマは・・・『白寿』
大西敬子オフィシャルブログ「Keico’s Sweet Life」Powered by Ameba-1357~01.jpg
いつまでもこ~んな仲良しでいれたらいいねぇ(*v.v)。



心が温かくなるおひなさまがいっぱい(〃∇〃)/


いろんな時代のおひなさまがあり・・・

持ち主の方の思い出コメントなども添えられていて・・・



keicoがお母さんになったら・・・

どんなおひなさまを買ってあげようかなぁ~ドキドキ


男の子ばっかりだったりして(笑)あせる


まだそんな心配はいらないかぁ~(笑泣笑)




さらにこんな立派な・・・
大西敬子オフィシャルブログ「Keico’s Sweet Life」Powered by Ameba-1406~02.jpg
御殿雛まで~(●´ω`●)ゞ


どれもすごーいぃぃぃ(ノ´▽`)ノラブラブ



まだまだたくさんおひなさまが展示してあるから

ぜひぜひ賓日館に立ち寄ってみてね音譜




そしてぇぇぇ・・・

やっぱりkeicoといえば忘れちゃいけなーいラブラブ

テヘッドキドキ
大西敬子オフィシャルブログ「Keico’s Sweet Life」Powered by Ameba-1546~01.jpg
甘味ラブラブラブラブラブラブ 「ひな大福ドキドキ



大西敬子オフィシャルブログ「Keico’s Sweet Life」Powered by Ameba-090209_1546~020001.jpg 大西敬子オフィシャルブログ「Keico’s Sweet Life」Powered by Ameba-090209_1549~010001.jpg

上にはピンク色のもち米ラブラブ

そしてお餅には塩漬けした桜の葉が細かく刻んで練りこんであるよ桜

そして中は粒あんでござるぅラブラブ!


塩漬けしてある桜の葉の風味がよくってあっさりGood得意げ


これは旅館街の中にある鈴木翠松軒 さんで買えるよチョキ



最後はkeicoもお雛様に~!?
大西敬子オフィシャルブログ「Keico’s Sweet Life」Powered by Ameba-お雛様?.jpg

みんなぁ~keicoの横・・横・・・空いてるよぉードキドキ



おひなさまめぐりは3月8日(日)まで

あっkeicoのイベントの日までだぁ~(・∀・)ラブラブ


できれば・・・3月8日はkeicoの方に来てくれるとうれしいな(笑)ニコニコ




たくさんの『おひなさま』が展示されてるから一見の価値ありドキドキ

ぜひ三重県伊勢市二見町へ・・・音譜

お待ちしておりマース(^O^)/




チャオッ☆