お待たせしましたぁ~ニコニコ


keico直送便ラブレター・・・今月は『津の名物グルメドキドキ


津のグルメといぇば『うなぎ』うなぎひらめき電球・・・ですが

実は最近新しい名物グルメが誕生したのだとか目耳



なんでも23年前に津の学校給食に出されてたメニューナイフとフォーク



そのメニューが津の飲食店でも食べることができるらしい(^O^)/



といぅことで・・・

新名物グルメを求めてお邪魔したのは

分部食堂さん

およっ目 店先にのぼりが出てるよ~
☆keicoのBlogだょ☆-分部食堂.jpg
はてなマーク津ギョウザ!?| 壁 |д・)

ご主人~パーもしやこの『津ぎょうざ』が・・・はてなマーク



keico:早速いただけますかニコニコラブラブ


『ちょっと時間かかるよぉ~砂時計待っててねぇグッド!



時計待つこと8分・・・

『お待たせ~どうぞぉー音譜


えっはてなマークえぇっΣ(・ω・ノ)ノ!

ご主人このでっかいのは!?!?!?
☆keicoのBlogだょ☆-でかいっ!.jpg
『これが津ぎょうざです!!


手前のが普通サイズのぎょうざですよね~ぎょうざ

3倍くらいあるよぉ~∑ヾ( ̄0 ̄;ノあせる メガサイズだよぉー目




津ぎょうざ』とは・・・

直径が15cmの皮で餡を包み、油で揚げる」のが定義!!



あとはそれぞれのぉ店が独自でアレンジして出しているんでぇ~すニコニコ




ここの『分部食堂』さんでは

中の餡にぉ味噌を練りこんで和風に仕上げてあるんですっラブラブ


☆keicoのBlogだょ☆-味噌☆.jpg
 ぉ味噌が練りこんであるんだけどぉぉ~

あっさりがポイント('-^*)b


それぞれの具材の味を生かしたほんのり和風な味噌テイスト得意げ

ぉ味噌のコクがうまく全体に馴染んでいて、なおかつあっさりとしているから

飽きのこないぎょうざだょドキドキ



さらにぉ味噌と相性のよいオリジナルのゴマしょう油ダレもあって

味を変えて楽しめるよぉ~音譜


油であげてるのにベタベタこってりでないのが不思議~目


これはおやつやビールのお供にもよさそぅ(-^□^-)/




分部食堂さんでは夜の限定メニューだよっ!!ご注意を~パー


津市東丸ノ内19-6

TEL:059-222-5136

営業時間 11:30~14:30 17:30~23:00

定休日 毎月第3日曜


ごちそうさまでしたぁドキドキ

☆keicoのBlogだょ☆-大西敬子☆ご主人と.jpg

もうそろそろ第2弾もでるみたいだよぉ~(*^▽^*)




そして・・・2件目もいっちゃおーぅ(‐^▽^‐)//

お邪魔したのは・・・

海友亭みよし』さん


☆keicoのBlogだょ☆-みよし.jpg
ここではどんな津ぎょうざがいただけるのかなぁニコニコはてなマーク



はいっ!!どーんо(ж>▽<)y
☆keicoのBlogだょ☆-海鮮2.jpg
やっぱりサイズはデカイッッラブラブ!あせる

15cmの皮をめいっぱい使ってるよねぇ!!ぷっくりしてますぅドキドキ



でゎドキドキガブリッと(^O^)/
☆keicoのBlogだょ☆-090121_1102~010001.jpg
まずぅ~香ばしいえびの風味がくるぅ~ラブラブ!

でねでねっラブラブ中にはプリプリのエビに・・イカイカ


みよしさんでは海鮮えびを使ったぎょうざなのです得意げ
☆keicoのBlogだょ☆-海鮮.jpg
細かく砕いた桜海老に、食感を考えて大きく切ったエビイカがたっぷり入ってましたドキドキ


海鮮のうまみもしっかりと味わえちゃうよべーっだ!チョキ


でもこのおいしさを出すために

かなりお肉とこの海鮮のバランスには苦労したのだとかニコニコあせる


これからの季節の旬の魚介類をつかったぎょうざも出していくんだってニコニコ


楽しみだねっ( ´艸`)


おいしかったですドキドキありがとうざいましたぁ音譜

☆keicoのBlogだょ☆-大西敬子☆まんなか10001.jpg

場所 :津市北御殿場浜  

TEL&FAX:059-225-5454

詳しくはこちら右矢印海友亭みよしHP



他にも津ぎょうざを出しているお店を知りたい方はこちら右矢印津ぎょうざプロジェックト

ご当地グルメとしていっぱいの人に食べてもらいたいなぁドキドキ


もっとほかのお店の津ぎょうざも食べたくなっちゃったkeicoでしたっニコニコ


ほかのお店でも食べた人いたらまた教えてねっ得意げ


以上keico直送便でしたラブレター

チャオッパーニコニコ