「日本まんなか直送便ラブレター」で紹介した情報だよーニコニコ




鳥羽の定番観光キラキラスポット・・・


「ミキモト真珠島宝石赤」&「鳥羽水族館うお座」の夏ヒマワリイベント情報(^O^)/





まず鳥羽湾に浮かぶ「ミキモト真珠島宝石紫」は


1893年に御木本幸吉さんが世界で初めて


真珠宝石緑の養殖成功した島なんですひらめき電球





ここには真珠の魅力ラブラブ真珠の養殖の歴史時計


わかりやすく紹介している「真珠博物館」




御木本幸吉さんの波乱あせるに満ちた生涯を紹介し


幸吉さんに迫った「御木本幸吉記念館」目がありますニコニコ




そしてすぐ目の前の海では、


海女さん作業の様子も見ることができます目



080808_1105~010001.jpg

海女スタンドで1日、数回実演してますょひらめき電球




その他、もちろんパールジュエリー指輪のお店もあるよ~ドキドキドキドキドキドキ



うっとり・・・あれもこれも欲しいぃぃぃ≧(´▽`)≦







080709_1205~01.jpg


今年は御木本幸吉生誕150年と言うことで・・・


こんな特別展示目キラキラ目キラキラ目




080709_1125~010001.jpg


これは姫路城の写真なんだけど・・・これが。。。





080709_1130~02.jpg


は~い!! こうなるんです(σ・∀・)σ



なんとなんと1万9000個真珠が使われているんですょ得意げ




その他にもルビーやダイヤ、サファイヤ・・・と豪華な宝石たちが・・・(〃∇〃)ラブラブ


すごいでしょ~о(ж>▽<)y



姫路城は12月7日まで展示してるよニコニコ





そして夏休みイベントとして・・・


シェルアクセサリー指輪を作ったり


万華鏡キラキラを作る工房なども開かれていま~す(*^-^)b




そして・・・女の子にはぜひおすすめドキドキ



080808_1111~010001.jpg


このように真珠のティアラ王冠2をのせて・・・


写真を撮る体験もできちゃうんです☆-( ^-゚)v




期間は8月31日まで腕時計 体験時間は10時~16時


料金は無料チョキ 貴重な体験だよードキドキ 


このときカメラ忘れないでねっカメラ




「ミキモト真珠島」 


営業時間は8:30~17:00


大人1500円 子供(小中学生)750円








続いては・・・12のテーマゾーンに分かれた「鳥羽水族館


世界最大級の水族館なんです得意げ


080709_1334~01.jpg


入ると頭上に・・・「クジラ!?」飛んでる~(笑)




keicoが好きな「ジュゴン」もいるよぉドキドキ


080709_1347~01.jpg


このクッションと戯れてる姿がめちゃかわゆぃのドキドキ(〃∇〃)ドキドキ



なかなか上手に撮れてるでしょラブラブ




ジュゴンは人魚のモデルになったとも言われてるんだよー得意げ



ここでは世界で唯一ジュゴンペア♂♀飼育されているんですぅラブラブ!







鳥羽水族館の新しい見どころ・・・!!



それは今年の6月にオープンしたペンギンペンギンカワウソの水槽ひらめき電球



まずペンギンペンギンの水槽がコチラビックリマーク



080709_1415~010001.jpg

掛け流し水槽になっていて距離がぐっと近くなったのラブラブ




気持ちよさそ~ぅぅぅ(≧▽≦)


080709_1355~02.jpg

今までよりも動物たちを身近に感じることができるよー恋の矢



でも指は出さないでね・・・あせる


パクッとされるといけないから注意ビックリマーク注意!!






そしてカワウソ君得意げ



080709_1412~04.jpg




こんな激しい顔もパシャリッカメラ


080709_1412~03.jpg


いろんな表情がマジかで見れちゃうよん目






今日から北京オリンピックが開幕だけど・・・


鳥羽水族館でも「魚魚(トト)リンピック2008」が開催中うお座



080709_1442~020001.jpg

競技やショーで優れた能力をたっぷり紹介(^-^)/




080709_1443~01.jpg

魚魚リンピック2008は8月31日まで!!


かわいい生き物たちを応援しにいこ~ぅ(^O^)/音譜




「鳥羽水族館」


営業時間 8:30~17:30(8月31日)


大人2400円 子供(小中学生)1200円 幼児(3歳以上)600円








」そしてそして・・・お月様のお楽しみドキドキ



8月24日まで鳥羽の夜空には・・・



毎晩花火キラキラ」が打ち上げられるんですぅアップ


ドドーン合格 キラキラキラキラキラ


080808_1109~01.jpg



2008年 夏の鳥羽湾 第10回毎夜連続花火


20時30分から毎日5分間打ち上げられます音譜



これは鳥羽の夏の風物詩ヒマワリにもなってるんだよニコニコ






ここまで見たら宿泊しちゃいたいよね~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




鳥羽には、旅情あふれる個性豊かなホテルや旅館たくさん得意げグッド!



ホテルお部屋からも花火も見れちゃうかもよ音譜



080709_1550~01.jpg


080709_1546~01.jpg

そして1日の疲れは、ゆったりと


貸切露天風呂で・・・ラブラブ 



これは最高っすぅ~о(ж>▽<)y ☆





お風呂のあとはもちろん・・・


080709_1713~01.jpg

伊勢志摩といったら海の幸ドキドキのお料理





080709_1712~02.jpg

船盛のお造りに・・・


080808_1108~010001.jpg

新鮮~ヘ(゚∀゚*)ノ



080808_1108~020001.jpg

伊勢えび~( ´艸`)ラブラブ 殻ごと豪快に焼き焼きメラメラ そしてあわび・・・ドキドキ



海の幸を大満喫ヾ(@^▽^@)ノ





お宿情報は「鳥羽旅館組合」のHPに乗ってるよパソコン





こんな夏はいかがでしょっドキドキはてなマーク



ぜひ参考にしてみてねっ('-^*)/






さてさて・・・7月9日のBlogにもちょこっと書いたけど



誰と「日本まんなか直送便ラブレター」のロケをしたか・・・はてなマーク



知ってる人はてなマークってコメントもらってたけど・・・実は初登場(笑)





鳥羽の魅力をPRしている


「真珠な人」キャンペーンモデルの島岡さんでしたニコニコ




080709_1421~02.jpg


1日どぅもありがとうございましたぁドキドキ