おっしゃわ-かよめいく- | 佐藤かよ オフィシャルブログ 「ennui my pace」 Powered by Ameba

佐藤かよ オフィシャルブログ 「ennui my pace」 Powered by Ameba

佐藤かよ オフィシャルブログ 「ennui my pace」 Powered by Ameba

photo:01






ブログやTwitterによく



かよちゃんのメイク法教えて‼



と、質問される事が多いから



最近のアイメイクとリップメイクを紹介するね。




アイメイクで最近よく使っているのは
このアイテム達だよ(′A')♪




photo:02





右上:THREE シマリングカラーヴェール 04

右下:THREE シマリングカラーヴェール 19

左:LUNASOL スターシャワーアイズ 05 Close of Night



まず、
LUNASOLのアイシャドウの左下のベースカラーを目全体のベースに使うよ。



このパレットのベースカラーは、ちょっとクリームっぽくなっていて上から塗るシャドウをピタッとキープする作用もあるから使いやすいよ♪

ただし、塗りすぎると寄れやすくなるから気を付けてね。



そして、
左上のオレンジゴールド系のブラウンをベースカラーより狭く瞼全体に塗るよ。


ここで注意なのが


オレンジゴールド系のシャドウは下瞼に塗らないよ。
オレンジゴールド系などの色味を下瞼にも塗ると


目が腫れぼったく見えてしまうので、
下瞼に塗る場合は寒色系の淡いブラウンの方が綺麗なグラデーションになるよ。



そして、

上瞼と下瞼に
締め色の右下のブラウンを塗ります。



ここで程よく目を大きく見せる為のポイントは、



下瞼に塗る締め色は


黒目の端から目尻まで‼


黒目の下まで塗ると、確かに
目が大きく見える場合もあるけど

目が丸くなりすぎて

かおのバランスが悪くなってしまうし、

化粧が濃い印象に…


締め色を乗せる範囲を黒目から目尻にするだけで

アイメイク全体が綺麗なグラデーションに見えるし、
化粧の上手さが際立って女性らしく見えたり、
大人っぽく見えるので


下瞼の締め色は


黒目の端から目尻まで‼



アイラインを引いた後に
しっかり上のアイラインと繋げてあげると目が更に大きく見えるよ♪



そして、


右上のTHREE シマリングカラーヴェール 04 を仕上げに人塗り♪



上から布を一枚被せる様な感じで全体的に塗ると
グラデーションが綺麗に仕上がるよ♪



アイシャドウのグラデーションを作るのが苦手な人も


先に締め色を塗ってから
仕上げに、締め色より明るい色を全体的に被せると
簡単に綺麗なグラデーションが出来上がるから試してみて♪


下瞼の締め色の境界線にも
ぼかす様に被せると
より、自然で綺麗な目になるよ




応用編で、


ブラウンシャドウの上から、カーキ系のシャドウを重ねたり
グレー系を重ねたりすると

アイメイクの幅も広がるから
是非♪試してみてね。


そしてかよは仕上げに



右下のTHREE シマリングカラーヴェール 19

を、下瞼の目頭から黒目まで
さらっとこのゴールドラメをひくよ♪


THREEのシマリングカラーヴェール
は珍しい、粉まんまのアイシャドウなんだけど
粉の粒子が細かくてラメが綺麗に出るからお気に入り♪



さりげなく、ラメのキラキラを入れたい人は

上瞼の黒目の上に縦にラメをひいていくと、
瞬きする度にさげなくキラキラするし
縦にひく事によって
目から眉にかけての縦ラインが強調されて
更に、瞼の立体感が増すから
目が大きく見えるよ。



更に、
かおを立体的にしたい人
華やかな印象にしたい人は



THREE シマリングカラーヴェール 04
などの
細かいラメ入りの明るいブラウンやベージュ

眉尻の下に乗せるといいよ♪



これだけで結構印象が変わるから
やってみて♪


仕上がりは



photo:04





こーんな感じ♪




photo:03








これが、最近の

かよのアイメイク
アイシャドウ編だよ♪




ちなみに、リップメイクは



photo:05




右:NARS ピュアマットリップスティック 3505

左:ADDICTION リップグロス endless love


だよ♪



NARS ピュアマットリップスティック 3505

は淡いピーチ系のベージュカラーなんだけど、

薄すぎず濃すぎずな絶妙カラーだから
ベージュ初心者でも使いやすいし、
色んなグロスと相性がいいから
上に乗せるグロス一つで色味が可愛く変身するからオススメ♪



ADDICTION リップグロス endless love

は細かいラメの入ったベージュ系グロスなんだけど、
数種類のラメが入っているから
素の唇にそのまま塗っても
しっかり発色してくれてすっごい可愛い色になるよ♪


ADDICTIONのリップグロスは本当に大好き♪


さらっとしていて軽いのに
初色が兎に角いいし、持ちもいい♪


そして、優しくぷるっとした
セクシーなリップにしてくれる♪


想像以上の発色をしてくれるからシリーズだけでも10本はもっているかな


その中でも最近のお気に入りなのがこの

endless love

だよ♪



エテュセのリップエッセンスもオススメ♪


リップグロスと、美容液が一つになってるから


塗ってる間も
落とした後も


うるうる唇になるよ♪



ちなみに、リップカラーで唇が荒れてしまう人や
唇の縦じわにリップカラーが入りやすくて気になる人は



グロス→リップカラー→グロス



の順番で塗ると
唇も荒れなくなるし、
リップカラーが縦じわに入るのも防いでくれるからオススメだよ♪



長くなっちゃったけど、
参考になったら嬉しいです♪



まだまだ、チークだったりマスカラだったり
こだわりやおすすめのメイク方法やメイクグッズ


沢山あるから



更新するね♪



iPhoneからの投稿